“新背番号”に衝撃「77は驚いた」 J1名門の29選手リストが公開…“空き番”には「誰か来るの?」
2025トップチーム登録選手の背番号リスト発表
J1鹿島アントラーズは1月5日、2025シーズンに向けたトップチーム登録選手ならびにスタッフリストを発表。全29選手の新背番号が明らかにされたなか、新加入選手の背番号や昨季所属選手の番号変更にファンからはさまざまな声が上がっている。 【リスト一覧】「77は驚いた」 鹿島アントラーズ、2025シーズンの「全29選手」新背番号リスト 鹿島は新シーズンから、昨季まで川崎フロンターレを率いた鬼木達新監督の下、王座奪還を狙う。現時点では29選手が所属し、新人選手、復帰組を含めた加入選手は8人となった。 昨季から背番号を変更したのは6人。大卒ルーキーながら9得点を決め、Jリーグベストイレブンに選出されたDF濃野公人は32から22へ、今季から完全移籍となったFWチャヴリッチは7から77となっている。 また、FC東京への期限付き移籍期間満了に伴い、復帰したMF荒木遼太郎は、2022年から2シーズン付けた10番から変わり、FC東京時代と同じ71番となった。 SNS上では新たな背番号についてさまざまな声が上がり、とりわけ多かったのがチャヴリッチに対する反応だった。一桁台から大幅変更されたため「77は驚いた」「チャヴリッチが77なのに驚き」との声が上がった。一方、サガン鳥栖から新加入の韓国人DFキム・テヒョンは異例の3番が与えられたことから「ちょっとしたサプライズだな」との声もあった。 さらには現時点での“空き番”には「7、8、9番誰か来るのかな?」と今後の補強を期待する声も。鬼木新体制で臨む各選手の背番号に熱視線が注がれていた。
FOOTBALL ZONE編集部