ココ・ロシャがお手本!視線を奪うアートなドレス【後編】
9月で36歳を迎えたモデルのココ・ロシャ。ファッションショーはもちろん、映画祭やガラの常連で、クラフトマンシップを感じさせるオートクチュールメゾンのドレスを着こなす姿が印象的です。そんな彼女のドレスアップをご紹介。前編と併せてチェックしてみて。 【写真】レッドカーペットに降臨した美しきマタニティ・ドレス姿のセレブ
際立つシルエット美
鮮やかなピンク、丸みを帯びたバブルへムとハイ&ローのデザインがフォトジェニックなドレスは、アシ・スタジオのもの。甘さとドラマチックさを兼ねた一着でパーティの華に。2019年のamfARガラより。
娘とドレスコーデ♡
2024年のニューヨーク・シティ・バレエのガラにて。花柄のバルーンドレスは、クリスチャン・シリアーノのもの。ヴァレンティノのワンショルダードレスをまとった娘とともに、全体をピンク&ベージュトーンでまとめた優雅な母娘コーデです。
夢見るピンクドレス
2017年のカンヌ国際映画祭では、ジョルジュ・オベイカのクチュールドレスをチョイス。コットンキャンディのようなピンクの色から、ラッフルと繊細な刺しゅうまで、ロマンチシズムにあふれた一着です。
波打つブルードレス
まるで彫刻のようなブルーのワンショルダードレスは、インド出身のデザイナーが手がけるガウラフ・グプタのもの。全身に流れるプリーツの優雅な曲線、鮮やかなブルーが海を想起させます。2023年のamfARガラより。
煌めく宝石をまとって
クリスタルとダイヤモンドが贅沢にちりばめられたベージュドレスは、イタリア発ブランド、エリザベッタ・フランキのもの1920年代ムードを漂わせた、レトロ&グラマラスなドレスアップです。2024年のカンヌ国際映画祭より。
構築的なリボンドレス
立体的な布使いでリボンのようなフォルムを演出したチェニー・チャンのドレスは、白とパステルグリーンの色味がソフトで優美な表情。オフショルダーから華奢な肩のラインをのぞかせて。2024年のXIVAアワードより。
チュールフリルに包まれて
大きく張り出した肩とスカートの裾、ハイ&ローのヘムラインがフォトジェニックなブルーのチュールドレスは、クリスチャン・シリアーノのもの。ミニ丈ながらも主役級のインパクトにあふれています。2019年、米『ハーパースバザー』誌のパーティより。