宮﨑小雪が元ボクシング世界王者から2度のダウンを奪ってKO勝ち。連勝を13に伸ばす【RISE180】
「RISE180」(7月26日、東京・後楽園ホール)のメインイベントで行われたアトム級(-46kg)のsuperfight!でRISE QUEENアトム級王者の宮﨑小雪(TRY HARD GYM)がKO勝ちを収め、連勝を13に伸ばした。 宮﨑は元WBC女子世界ライトフライ級、元WIBA世界ミニマム級王者のサムサン・C2M MUAYTHAI&FITNESS(タイ/C2M MUAYTHAI)と対戦した。 1R、サウスポーの宮﨑とオーソドックスの構えのサムサン。いきなり右ミドルの連打から右ボディーストレートのサムサン。宮﨑はワンツーから左インローを返す。サムサンも右ミドル、右インロー。宮﨑は左インローを連打。サムサンはパンチを連打も宮﨑はクリーンヒットは許さず、左インロー。そして左ストレート。宮﨑の蹴りを嫌がるサムサン。サムサンが右インローも宮﨑は左インローの連打で下がらせる。サムサンの意識が下に行ったところで左ハイの宮﨑。圧をかけて下がらせると右フックでダウンを奪う。立ち上がったサムサンに左インロー、左ストレートで追い込む宮﨑。
2R、宮﨑は圧をかけて左インロー、左ストレート。足を使って回るサムサンだが、宮﨑は詰めて左インロー、ワンツー、ヒザ。サムサンがパンチを返すが、宮﨑はさばいて左インロー。サムサンは右のボディーストレート。サムサンも右ミドルを返すが宮﨑は左インローを倍返し。詰めてワンツーの宮﨑。なおもコーナーに詰めて、左インローからパンチの連打を浴びせ動きを止めると左ハイ。サムサンの動きが止まったところでレフェリーが試合を止めて、宮﨑のKO勝ちとなった。
宮﨑は試合後のマイクで「動きが硬すぎて、KOできたんですがよくない動きだった。これでは世界のベルトを作ってもらっても巻くのは難しいと思うので、弱いところを直して、しっかりもっと強くなります。私は近い将来、必ず世界チャンピオンになります。RISEには今はまだ女子の世界タイトルがないんですが、RISE女子の世界ベルトを作ってもらって、必ず近い将来、世界王者になります。皆さん、私についてきてください」と反省をまじえつつ、女子の世界王座の設立と、自らがその座に就くことをアピールした。