消費者庁、年末の食品広告監視を強化 原産地表示などが対象
消費者庁は、12月1日~31日まで、いわゆる「健康食品」などの食品の広告表示の監視指導を強化すると発表した。 消費者庁は例年、この時期に合わせ、食品表示の取り締まりを、都道府県と協力して強化している。 いわゆる「健康食品」のほか、経口補水液と誤認されるおそれのある表示や、原産地・原料原産地の表示、食品添加物の不使用表示などが、監視指導強化の対象にしているという。
日本ネット経済新聞
消費者庁は、12月1日~31日まで、いわゆる「健康食品」などの食品の広告表示の監視指導を強化すると発表した。 消費者庁は例年、この時期に合わせ、食品表示の取り締まりを、都道府県と協力して強化している。 いわゆる「健康食品」のほか、経口補水液と誤認されるおそれのある表示や、原産地・原料原産地の表示、食品添加物の不使用表示などが、監視指導強化の対象にしているという。
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