C大阪DF鳥海晃司が千葉に完全移籍! 20年以来の復帰「J2で15年苦しむ、愛するクラブをJ1に戻したい」
「セレッソの全てが心から大好きです」
J2のジェフユナイテッド千葉は12月21日、セレッソ大阪のDF鳥海晃司を完全移籍で獲得すると発表した。 【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開! 千葉のアカデミー出身である鳥海は、明治大を卒業後の2018年に千葉でプロキャリアをスタート。21年にC大阪に移籍した。今季は30試合に出場し、通算ではJ1で83試合1得点、J2では79試合1得点をマークしている。 そんな29歳は、千葉の公式サイトで以下の通りコメントした。 「セレッソ大阪から加入する事を決めました。ジェフを出て行く時にも伝えましたが、サッカー人生は短いです。その短い人生の中での次の目標はJ1でプレーする事よりも、J2で15年苦しむ、愛するクラブをJ1に戻したい。自分がJ1に上げてこのステージに戻ってきたらいいんだと、サッカー人生を賭けて、覚悟を決めて戻って来ました。この決断が間違っていなかったことを自分自身に、そして自分の意思を尊重してくれた家族のためにも証明しなければなりません。いい時もそうでない時もお互いを信じてファミリーとなって必ず昇格しましょう」 また、C大阪を通じては、こう発信した。 「2024シーズンをもちましてジェフ千葉に移籍する事になりました。全てを話す事はできないので1つだけ伝えさせて下さい。選手、クラブスタッフ、サポーター、スタジアム、セレッソの全てが心から大好きです。このクラブでプレーできた事は僕の誇りです。セレッソファミリー全ての人にこの場を借りてお礼を言わせてください。4年間素晴らしい時間をありがとうございました」 千葉を16年ぶりのJ1復帰に導けるか。実力派DFの活躍に期待がかかる。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「絶対に上に行くと思った」名手・遠藤保仁が一目で欧州行きを“確信”した日本代表戦士は?「サイズもあって、左利きで、パスも出せて、スピードも…」
- 「何なんだ、アイツらは。引き抜けよ」内田篤人、U-18日本代表で東北選抜にボコボコにされた“前代未聞”の黒歴史を回想。香川真司と共に衝撃を受けた「代表には縁がなかったけど、めちゃくちゃいい選手」とは?
- 「メンバーから外れるのはレアケース」森保ジャパン“不動14人+2人”は?「彼ら2人を主力と呼ぶことに違和感はない」【識者の見解】
- 「日本代表に必ず呼ばれる」「化けるんじゃないかな」槙野智章が絶賛した23歳のMFは? ドイツで全試合先発「めちゃくちゃ注目」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…