身長152cmのグラミー歌手(25)、美の秘訣は「緑茶」にアリ!? お風呂や食生活など、日常生活に隠された秘密に迫る
2024年はまさにサブリナ・カーペンターの1年だった。第67回グラミー賞では、年間最優秀レコード(「エスプレッソ」)、年間最優秀アルバム(『ショート・アンド・スウィート』)、年間最優秀楽曲(「プリーズ・プリーズ・プリーズ」)、最優秀新人賞の主要4部門に加えて、最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)(「エスプレッソ」)、最優秀ポップ・アルバム(『ショート・アンド・スウィート』)の計6部門にノミネート。キャッチーな歌詞とエネルギッシュなダンスで有名な彼女だが、自分の健康と幸せを第一優先としていることが、多忙なスケジュールを乗り切る上で大きな助けになっていることは間違いない。 【写真】この可愛さに虜♡ サブリナ・カーペンターの「最強にキュート」な瞬間10選 では、具体的にどんなビューティルーティンを実践しているのだろう? 世界中をツアーで回る多忙なスターはどんな食生活を送っているのだろうか? 歌姫の日常について、分かっていることをまとめてみた。
命の恩人は「お風呂」
バブルバスほど心を穏やかにしてくれるものはない。サブリナもそれをよく知っているようだ。「お風呂が大好き。私の命の恩人よ」とコメント。定期的にお風呂に入るのは、エクササイズするのと同じくらい鬱の緩和に効果的だという研究もあるほど! さらに、彼女は赤外線サウナも愛用しているようで、2024年8月には、Sun Homesサウナ(炎症やストレスを緩和し、免疫力を高めるのに役立つと言われている)でリラックスしている写真を投稿。サブリナの自宅に遠赤外線サウナがあるのか、友人のを借りているのかは不明だが、価格は(悲しいかな)安くはない。Sun Homesの場合は5299ドル(約80万円)から。
メンタルを安定させるために必須なものは...
『ELLE』のYouTube動画“Waking Up With”で、サブリナは自然に目覚め(なんとアラームなし!)、アロマセラピー(ディフューザーを使ってエッセンシャルオイルを吸引することで1日の活力を手にするもの)で1日をスタートすると明かしている。「私を目覚めさせ、エネルギーを活性化するオイルを使っているの」 それから、肯定的な自己暗示をして、人生で感謝すべきことやその瞬間を大事に生きることなどを改めて再認識するのだという。