【中元ギフト市場2022】在宅生活を楽しめるグルメなど提案を工夫 ネット販売を拡充し新たな客層を開拓
グルメを囲む集いの場に向け提案強化(そごう・西武)
小売各社の2022年中元(夏)ギフトは新型コロナ感染症下での生活も3年目を迎え、ウィズコロナが定着する中、在宅での生活を楽しめるようにするギフトの提案をさらに工夫する。さらにネット販売も拡充し、新たな客層開拓につなげる動きも加速している。百貨店、総合スーパー・食品スーパー、コンビニエンスストアの最新の中元ギフトの商品・販売戦略を探った。
本文:5,698文字
写真:4枚
購入後に全文お読みいただけます。
すでに購入済みの方はログインしてください。
税込110円使えます
PayPay残高
サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。欧州経済領域(EEA)およびイギリスから購入や閲覧ができませんのでご注意ください。
日本食糧新聞社