「モンベルの防風性フリースジャケット」おすすめ3選 薄手で動きやすいモデルや、多くの空気を蓄えられるモデルなどを紹介【2024年12月版】
12月に入り、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。そんな冬の防寒対策として役立つアイテムがフリースです。生地の中に空気をため込んでくれるため、着用すれば暖かく過ごせます。 【画像】裏地付きで防風性能が向上、空気を蓄えてくれるので暖かい さまざまなメーカーから発売されているフリースですが、高機能なものを選びたいならばアウトドアメーカーの製品もおすすめです。 今回は、アウトドアメーカーのモンベル公式サイトをもとに、おすすめの「防風性フリースジャケット」を紹介します。
裏地付きで、風を防いで暖かな着心地
日本発のアウトドアブランド「モンベル」は、高品質なアイテムを求めやすい価格で購入できることから、高い人気を誇ります。 同社の「防風性フリース」は、裏地を付けることで防風性を高めたアイテム。フリース内部の暖かい空気を逃さないため、高い保温力を持ちます。肌触りの良いものや、毛足が長く軽量性に優れるモデルなど、複数のモデルをラインアップしているため、用途に合わせて最適なものを選べます。
薄手の生地を使用した、ストレッチ性と通気性の高いモデル:シャミース ライニングジャケット
「シャミース ライニングジャケット」は、薄手で暖かいフリースを使用したジャケットです。 表地は、薄手で肌触りがよく、高い保温性を持つ「シャミース」を使用。優れたストレッチ性を備え、フリース内部の蒸れを外に逃がしてくれます。 脇のガセット部分には裏地を設けず、ストレッチ性と通気性を向上させています。また、ジッパーの裏にフラップを付けて風の侵入を防いでいます。 価格はモンベルの公式サイトで男性用が9900円(税込、以下同)、女性用が9350円です。
保温性の高い中厚手フリースジャケット:クリマプラス200 ライニングジャケット
「クリマプラス200 ライニングジャケット」は、保温力の高い中厚手の素材を使用したフリースジャケットです。 表地には、ストレッチ性、速乾性、を備えた「クリマプラス200」を使用。裏地には帯電防止加工を施したナイロン生地を使用し、アウターに求められる高い防風性を備えています。 また、裏地の背中と袖部分は、生地の繊維を斜めに配置してストレッチ性を高めた「バイアス・ストレッチ」で、動きやすさを追及しています。 価格はモンベルの公式サイトで男性用が1万2100円、女性用が1万1660円です。
生地の毛足が長く、多くの空気を蓄えられる:クリマエア ライニングジャケット
「クリマエア ライニングジャケット」は、毛足が長い生地を使い、多くの空気を蓄えられるフリースジャケットです。 表地の「クリマエア」は、ポリエステル繊維を編み込んだフリース素材で、適度な通気性を備え、蒸れにくいことが特徴。裏地には軽量でしなやかな素材を使用し、ジッパーの裏にフラップを付けて風の侵入を防いでいます。 また、背中と袖部分の裏地は「バイアス・ストレッチ」になっているので、動きやすさも抜群。価格はモンベルの公式サイトで男性用が1万3200円、女性用が1万2650円です。
Fav-Log by ITmedia