Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

手越祐也まさかの格闘技参戦? 朝倉未来がガチ指導

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE PAGE

 6月にジャニーズ事務所を退所しフリーで活動中の手越祐也が、ユーチューバーとしても人気の総合格闘家・朝倉未来に格闘技のコーチを受けた。2人のコラボは16日に互いのYouTubeチャンネルで公開。まず手越祐也チャンネルでは「チーム手越全員で朝倉未来に戦いを挑んでみた【4対1】」として動画公開。当然ながら、朝倉は笑顔混じりでチーム手越をフルボッコ状態に。続いて朝倉未来チャンネルでは、「手越くんに格闘技教えてみた」と題し、朝倉が手越にマンツーマンでキックボクシングをコーチ。まさかの格闘技参戦発言も飛び出すほどノリノリの内容となった。

朝倉がポテンシャル絶賛 手越はテイッをリクエスト

 朝倉の指導が始まると、さっそく赤いグローブを着けてサンドバッグを叩く手越。過去、ドラマのためにボクシングジムに通ってハマった経験があるという手越。朝倉は「右ストレートが強いんですよ」「基本できてますね」と褒めつつ、みずからミットをはめて手越のパンチを受ける。「戻しを速く」などポイントを指導、相手が見えにくいジャブの打ち方、効果的なストレートの打ち方、ワンツーなどを続けて学びつつ「へぇー!」とプロのテクニックに感心する手越。「引くのが速い、プロは。引かないと次のパンチが打てない」と的確なアドバイスに何度もうなずく手越。パンチがいい音を立てるたびに、周囲のスタッフも「おー」とリアクション。朝倉も「身体能力高いですね」と、手越のポテンシャルを評価した。さらにキックもプラスして指導すると、「瞬発力と才能が凄いね。蹴りも強いし。デビューありますよ、RIZINデビュー」とジョークまじりの褒め言葉に手越もノリノリで「行くか、年末」と爆笑で返す。その後も「一日でできる人はほとんどいない」という難度の高いテクニックを指導。後ろ回し蹴りの練習中に偶然、裏拳のようなアクションが混ざったのを見逃さなかった朝倉は「これ使ってみようかな、次の試合で」と発言。リップサービスかと思いきや真顔な朝倉を見て手越は「それでもしKOしたら勝利者インタビューのときにテイッ!ってやってください」とリクエストしていた。

【関連記事】