食品業界で働く母親がアフターコロナで注目する食品1位は冷凍食品 コスパやタイパも重要キーワード【食品業界トレンドアンケート】
写真:日本食糧新聞社
新型コロナ5類移行でかつての日常が戻りつつあるが、コロナ禍を経て日常生活の行動の取捨選択が行われた結果、求められる食品の傾向に変化が起きている。「タイパ」(タイムパフォーマンス)など新たなキーワードも注目を集めており、今後の商品開発のヒントにもなり得る。そこで今回、食品トレンドの動向を素早くとらえる立場にいる、食品業界(製造・流通・小売)で働く母親100人に「アフターコロナで注目している食品」についてアンケートを行った。
本文:1,594文字
購入後に全文お読みいただけます。
すでに購入済みの方はログインしてください。
日本食糧新聞社