「今日も“ネコハラ”を受けました」 ねこが飼い主さんを翻弄 羨望の声が続出した容赦のない“ネコハラ”3選
なんとか飼い主さんの気を引こうと、ねこたちがあの手この手で行う“ネコハラ”。邪魔されるのは困るけれど、そんな姿を見せるのは飼い主さんを信用しているからこそでしょう。今回は、かわいらしい“ネコハラ”で、2024年にたくさんの人を笑わせた3匹をご紹介します。 【写真】「今日も“ネコハラ”を受けました」 足元に注目 実際の投稿 ◇ ◇ ◇
甘えん坊なねこがドヤ顔でする“ネコハラ”とは
「今日も“ネコハラ”を受けました」 元保護ねこが腹の上で見せた誇らしげな姿に爆笑 【プロフィール】 クウくん/6歳/男の子 取材協力:クウとカイ(@kunyan_kainyan)さん 茶白ねこの「クウ」くんは、甘えん坊な男の子です。ある日、在宅勤務中に横になって休憩していた飼い主さんのそばにやってくると、おもむろにお腹をむぎゅっと踏みました。その表情はなんとも誇らしげです。 クウくんがこうしてお腹に乗ってくるのは日常茶飯事。このときのポストについて、「“ネコハラスメント”ではなく、ねこが腹に乗るの“ネコハラ”です(笑)」と飼い主さんは目尻を下げました。 お互いに幸せを実感する様子に、「ねこが腹を押している」「満足げな顔(笑)」「お腹にズモ! って感じ良き!」などの声が上がりました。
生後間もない保護ねこによる、うらやましい“ネコハラ”
小さな元保護ねこが“ネコハラ” 食い入るように見つめたものとは 羨望の声が 【プロフィール】 諭吉くん/推定2か月弱/男の子 取材協力:∞カグ茶∞(@kagu__cha)さん 元保護ねこの「諭吉」くんは、好奇心旺盛で怖いもの知らず。そして、かなり甘えん坊な性格です。知人から里親を探していると聞き、飼い主さんが引き取ることになりました。 保護されたばかりの頃から、やんちゃぶりを発揮していた諭吉くん。ある日、ゲーム機で遊ぶ飼い主さんの娘さんに近づくと、両腕の間に収まってプレーの邪魔を始めました。諭吉くんが動くものにねこパンチなどを繰り出すため、娘さんはゲームどころではありません。 なんとも微笑ましい“ネコハラ”に、「後頭部を見せてくれるサービス」「幸せな“ネコハラ”」「これは“ねこ吸い”チャンスですね うらやましいハラスメント」など、羨望の声が寄せられました。