「い・ろ・は・す」と「ぼっち・ざ・ろっく!」が再コラボ、「結束バンド」が初の企業タイアップ楽曲を書き下ろし/コカ・コーラシステム
コカ・コーラシステムのナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」は8月1日、人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とのコラボレーション企画を開始した。このコラボレーションは2023年に続き2回目。2024年は「ぼっち・ざ・ろっく!」のストーリーに登場するバンドである「結束バンド」が、初の企業タイアップ楽曲として「い・ろ・は・す」をイメージした新曲を制作した。 今回のタイアップ楽曲「僕と三原色」は、8月14日に発売・配信となるミニアルバム「Re:結束バンド」に収録される。8月26日以降は「僕と三原色スペシャルムービー」が、「アニプレックス」公式YouTubeで楽しめる。また、タイアップ楽曲の発売・配信に先駆け、8月1日から新曲制作の裏側を描いた「楽曲オファームービー」を公開している。 さらに、オリジナルピック型ステッカーと「Coke ON」ドリンクチケットが当たるキャンペーンを1日から実施している。「い・ろ・は・す」の公式Instagramアカウントをフォローし、対象の投稿にコメントすると、抽選で690人に国産ひのきの間伐材を使用したオリジナルピック型ステッカー(全4種)とCoke ONドリンクチケットをプレゼントする。なお、「ぼっち・ざ・ろっく!」の“ろっく”にちなみ、「楽曲オファームービー」の再生回数が69万回に達すると、キャンペーンの当選者が6900人に増加するという。実施期間は8月25日まで。 「い・ろ・は・す」は、売り上げの一部を日本各地で森林保全活動に取り組む自治体・非営利活動法人(NPO)などに公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団を通じ、寄付することで、水資源保護を推進する「い・ろ・は・す 水源保全プロジェクト」を10年以上運営している。北海道から沖縄まで、日本各地の豊かな水を育む森を守ることで水を未来へつないでいく考え。 なお、同プロジェクトは、2023年4月から12月末までの途中集計時点で、33カスタマー・1,009店舗が参加し、全国22団体に対して寄付を実施。総計5,554.60ha、約8,364本の植林活動を支援しているという。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 吉野家「星のカービィ」フィギュア付き牛丼を8月8日発売、抽選プレゼント「カービィどんぶり3点セット」や通販限定「まんぷく大作戦セット」も/カービィと吉野家まんぷく大作戦
- ローソン「初音ミク」クリアシート先着プレゼント、リン・レン・ルカ・MEIKO・KAITOをデザイン、缶バッジ・アクリルスタンドなどグッズ販売も
- ローソン「ウマ娘」クリアファイル先着プレゼント8月20日から、アグネスタキオン・ジャングルポケット・ドゥラメンテなど、マグネットシート付『きのこの山』『たけのこの里』販売も/「ウマ娘 プリティーダービー」キャンペーン
- マイメロディ・クロミ「C1000ビタミンレモン」コラボ開催、美容アイテム・お風呂アイテム当たるキャンペーン実施、限定コラボパッケージ販売も/ハウスウェルネスフーズ
- 6年連続清涼飲料トップの「サントリー天然水」、新CM楽曲に20年前に誕生した「ハナミズキ」を選んだねらいとは/サントリー食品