ゲーマーが望まないものを売り込むのはやめよう
ビデオゲームのプレイヤーはNFTに興味はない。ゲーム内資産の所有権にも関心がない。より高速で安価なブロックチェーンにも関心がない。彼らは基本的に、プレイするゲームを支える基礎的な技術にはまったく関心がない。
Web3開発者とゲーマーのすれ違い
毎年サンフランシスコで開催される「Game Developers Conference」のメインフロアは、あらゆるゲーム開発ツールやプラットフォームで埋め尽くされる。 そして、Web3企業は間違いなく、興味がまったくないWeb2開発者たちに、ゲーム内アイテムのトークン化がいかに簡単か、自社のレイヤー2スケーリングソリューションが1秒間にどれだけのトランザクションを処理できるかを説明しようとしている。しかし、これらの開発者がゲーマーのコミュニティから「魔法の呪文がNFTだったらいいのに」と言われたことは一度もない。 では、なぜWeb3ゲームの開発者やインフラ企業は、Web3ゲームをマスに普及させる鍵としてこのようなアイデアをアピールし続けるのだろうか? Web3開発者は分散化と資産の所有権に関心があるため、他のすべての人もそうだろうと勘違いしている。しかし、平均的なゲーマーは、ゲームプレイを通じて購入したり、受け取ったりしたビデオゲームのスキンやアイテムを「所有していない」ことを理解していない。 Web3ファンは最先端テクノロジーやそれに関連するあらゆる指標を気にするかもしれないが、多くのゲーマーはミドルクラスのスマートフォンや一世代前のゲーム機で楽しくプレイしている。 これがビデオゲームコミュニティと暗号資産分野の間に大きな断絶がある理由だ。ゲーマーが実際に関心があることに焦点を当てるのではなく、暗号資産ファンが興味のあることを売り文句にしている。 自動車CMは、燃料噴射系の設計を合理化するために行った最新アップデートや、オイル交換がいかに簡単かをアピールしない。運転が楽しくなり、好きな色や内装が選べることを売り込む。それが、普通のドライバーが自動車に望んでいることだから。 では、ゲーマーは何に関心があるのか? 楽しいゲームをプレイすることは言うまでもない。それ以外では、彼らは実は、Web3の人たちと同じことに関心がある。その中でも特に重要なのは、コミュニティ、データ、拡張性などだ。幸いなことに、Web3テクノロジーは、これらすべての問題を解決するための完璧なツールだ。