この冬、おしゃれな人の合言葉は「グレー」のワントーン!地味見えしないためのコツは?【40代コーデ】
秋冬のシーズンによく見かける色といえば「グレー」。どんなカラーとも馴染みがよく、幅広く活躍してくれるグレーはおしゃれな人たちの定番カラーとなってきました。この冬、そんなグレーをワンランク素敵に見せるために“ワントーン”で着るのがおすすめです。とはいえ、なんだか地味見えしそう……と心配な方も少なくはないはず。今回は、おしゃれな人の着こなしテクをご紹介します! 【画像で見る】今、おしゃれな人たちは「グレー」をワントーンで着ている?地味見えしないためには“小物使い”が重要!
グレーのワントーンコーデには「白」の差し色アイテムが活躍!
コートのグレーを中心に、ワントーンでコーディネート。ゆったりとしたワイドパンツにスニーカーというメンズライクな着こなしに、モヘアのニットが女性らしさをプラスしてくれています。また、重たくなりがちなダークカラーのワントーンに、クリーンな白の差し色づかいもマネしたいところです。
軽やかなグレーの「MA-1」が主役のワントーンコーデ。すっきり見える着こなしのポイントは?
「MUJI LABOのメンズで見つけたMA-1を主役にした大好きなグレーのワントーンコーデ。軽めのショートアウターを探していたので、このダウンブルゾンは今の気分にぴったり、冬の定番になりそうです。全体がぼやっとした印象にならないよう、トップをライトグレー、ボトムをダークにすることでメリハリのあるスタイリングに、顔まわりはシルバーアクセに揃えて、全体のトーンを統一するよう意識しました」
「グレー×シルバー」のワントーンコーデは、ブラックの小物が引き締め役に
「同素材のグレーのニットプルオーバーとベストをレイヤード。ボトムは、形はベーシックですが、少し個性的なシルバーを選びました。アクセサリーやバッグもモードなデザインをチョイス。きちんと感もありながら、ちょっとクセのあるアイテムを取り入れて、コンサバティブになり過ぎないようにしました」 構成・文/大平麻耶子