一晩中 浮いていた男性、 琵琶湖の真ん中で 発見される!【琵琶湖「水上バイク」 遭難事故】 行方不明・2人の無事が確認!マリーナの関係者が発見し無事に救助!
【最新・速報】琵琶湖で遭難の水上バイク、2人の無事が確認された。
22日 午後4時半ごろ、大津市北小松の琵琶湖岸にあるマリーナから「水上バイクが帰ってこない」と警察に届け出があった。 水上バイクに乗っていた男女2人を警察と消防が捜索していた。 23日 午前10時半位に、マリーナの関係者が、琵琶湖の真ん中付近で浮いていた男性を発見し 救助した。女性は午後11時ごろ、自力で岸にたどり着いたところを救助されていた。2人の無事が確認された。 本誌は救助したマリーナの関係者から直接 話を聞いた。 大波で水上バイクに乗っていた、2人が吹っ飛んで琵琶湖に放り出された。 女性の落水した場所は、岸方面に流れがあったという。お陰で、自力で岸に戻ることができた。 逆に 男性は沖合に向かって流された。一晩中 湖に浮いていた。救助された男性にけがはなく、水で目が痛いくらいであるという。 2人の無事が確認されて本当に良かったと話していた。
事故の経緯
22日 午後4時半ごろ、マリーナから「水上バイクが帰ってこない」と警察に届け出があり、警察と消防が捜索を続けた。 22日 午後11時ごろ、マリーナ近くの湖岸に自力で辿り着いた女性を 近所の住民が発見し、警察に通報、無事に救助された。 23日 午前0時ごろ、2人が乗っていた水上バイクが マリーナの反対側、対岸の近江八幡市側で見つかった。 23日 早朝から、マリーナの関係者が発見された水上バイクを船で回収しに行った。 23日 水上バイクを回収し、マリーナに戻る途中 午前10時半位に、琵琶湖の真ん中に浮いている男性を発見し救助した。 救助された2人は、ライフジャケットを着用していた。
【関連記事】
- 命を預けることになる・安易に乗らないで】 多発する「トーイングチューブ」の事故「被害者の多くが、女性や子供」たった1カ月で、5件も発生! 早急な改善策が必要
- 繰り返される悲劇!「トーイングチューブ」の事故、今回は子ども 3名(6歳~11歳)が犠牲に。関西空港の連絡橋の橋脚に激突? 男の子2人が 頭の骨を折る重傷、【早急に対応策が必要】
- 今年の夏、多すぎる「 水上バイク 事故!」【広島・呉】トーイングチューブに乗っていた 20代の男性が2人が 落水し骨折
- 『 "水上バイク"なんて ツマラナイ・すぐに"飽きる" 』は ホント なのか !?
- 新進気鋭 の ヘルメット メーカー「 godblinc(ゴッドブリンク) 」の 挑戦! 世界的なヴィンテージブームの中、いかに 現在の安全基準で「ノスタルジック感」を再現するか