季節の変わり目、まずは“スニーカー”で足元から秋気分に!ナイキ、アディダス、コンバース...ミドル世代が愛用しているブランドは?【40代コーデ】
9月に入り、少しずつ秋らしい季節になってきました。とはいえ、まだまだ日中は30度近くなることもたびたび。そんな時は足元をスニーカーに変えて、徐々に秋に向けてシフトチェンジしていくのがおすすめです。今回は街ゆくおしゃれな人が愛用している「スニーカー」をご紹介します。早速みてみましょう! 【画像で紹介】40代がこの秋“スニーカー”を買うならゴツめダッドスニーカーがおすすめ!
バイカラーニットとチノパンツ、カジュアルになりすぎない着こなしのポイントは?
「ワイドリブの5分袖ニットは、シンプルですが首・袖・裾のバイカラーがアクセントになっていて、きちんと感も出るので気に入っています。かっちりし過ぎないよう、スニーカーとストライプ柄のバッグをプラスして、カジュアルにコーディネートしました」
甘めのレースパンツにダッドスニーカーで“甘辛コーデ”に
「白でクリーンな印象にまとめてみました。なで肩なので、肩パットが入っているパワーショルダータイプのベストは、体形がカバーできる点が気に入っています。艶がある素材なので、カジュアルすぎないところも◎。のっぺり見えないようジュエリーでメリハリをつけて、レースパンツが甘くならないようNIKEのエアマックスを合わせて調整しています」
1枚で映えるマキシワンピースは、スニーカーでカジュアルダウン
「ラシュモンのワンピースは、ストンと落ちるシルエットとマキシ丈が気に入っています。パフスリーブで二の腕は気にならないし、実は背中がサークル状に開いていて女性らしさが醸し出せるところも好きです。生地に光沢感があり上品さもあるワンピースなので、仕事の日もお休みの日も、さまざまなシーンで着用する予定です。足元はスニーカーにして、エレガントになりすぎないようにカジュアルダウンしました」 構成・文/大平麻耶子