恋愛まで華やか!ニコール・キッドマンの華麗なる恋愛半生と母としての一面
ニコール・キッドマンといえば、トム・クルーズと結婚&離婚を経て、今はキース・アーバンと結婚18年のおしどり夫婦のイメージ。過去の恋愛はあまり知られていない俳優の一人ではないでしょうか。でも、さすがはスター! 調べてみたら華やかに恋愛を謳歌してきた様子。ニコール・キッドマンの知られざる恋愛半生を見ていきましょう。 【写真】結婚18年! ニコール・キッドマン&キース・アーバンのおしどり夫婦ショット
同郷の共演者トム・バーリンソンと1年愛
ニコール初めてのロマンスは、まだブレイク前の1986年の頃。ニコールが19歳の時にお付き合いをしていたのが写真の男性。トム・バーリンソンというオーストラリアで俳優&歌手として活躍していた人物です。ニコールより11歳上のトムとの出会いはオーストラリアのミニドラマシリーズ『ベトナム』での共演。その作品で恋人関係を演じたことで私生活でも恋人へと発展。しかしながら交際は1年程度でピリオドを打ったようです。
またも同郷俳優マーカス・グレアムと1年愛
ニコールは思いのほか恋愛体質のようで、トムと別れた後すぐに写真の男性、マーカス・グレアムと交際を始めます。またも同郷オーストラリアの俳優で交際のきっかけも共演でした。最初は順調に交際を続けていたのですが、1年で破局。ニコールが俳優として頭角を現し始め、一気にスターの階段を登ってしまったことが別れの原因と言われています。
トム・クルーズとは交際半年でビビビ婚
マーカスと別れた翌年、22歳で出会ったのが5歳上の俳優、トム・クルーズでした。『デイズ・オブ・サンダー』での共演直前に出会い、瞬く間に恋に落ちたのだとか。2人の恋の灯火は一気に燃え上がり、なんと、出会ってから半年後の1990年に電撃婚を果たすのです。当時、世紀の大カップル誕生と話題になりました。もう34年前(!)。
結婚は11年続くも”魔の33歳”説にニコールも該当してしまう
2001年に突然トムから離婚を切り出されたというニコール。和解し難い不和が理由とのことですが、当時トムは新興宗教にハマっていたり、度重なる精神的束縛があったりとニコールも悩んでいた様子。 2人は結婚期間中にイザベルとコナー、2人の養子を迎えたものの4人で家族をやり遂げることはできませんでした。 ちなみにニコールが離婚した時の年齢は33歳。トムは3度の結婚と離婚をしているのですが、いずれも妻が33歳の時なのです。それからいつしか“魔の33歳説”なるものが誕生してしまったのです。でも、3人連続該当するのは流石にびっくりですよね。