ダミエをフィーチャーしたジュエリー「ル ダミエ ドゥ ルイ・ヴィトン」登場!
ルイ・ヴィトンを代表するダミエ・パターンをモチーフとしたファインジュエリー「ル ダミエ ドゥ ルイ・ヴィトン」が登場。10月18日より発売される。 【写真を見る】「ル ダミエ ドゥ ルイ・ヴィトン」のリング、ブレスレットなどをチェックする
無限の可能性を秘めた「ル ダミエ ドゥ ルイ・ヴィトン」
ダミエ・パターンはその誕生年である1888年の3つの8にインスパイアされ、無限と永遠という概念を表現したモチーフだ。トランクやラゲージを彩るダミエ・パターンは、独創性と信頼性を示す強力なシンボルとなり、時代を超越した存在となっている。 そんなダミエ・パターンを再解釈したファインジュエリーが誕生した。新作の「ル ダミエ ドゥ ルイ・ヴィトン」はイエローゴールドとホワイトゴールドの2つのゴールドで展開し、ダミエの特徴的な市松模様をゴールドのスクエアとダイヤモンドで表現している。ダイヤモンドとゴールドを交互にデザインすることにより、コンテンポラリーなムードで、デイリーに使える雰囲気を纏う。リングをはじめ、テニスブレスレットやピアス、ネックレスがラインナップし、特にリングは太さ違いの4種類が揃うので、スタッキングしたりレイヤードを楽しむことができ、無限のスタイリングを実現する。 ■再解釈されたテニスブレスレット 通常テニスブレスレットというと、ダイヤモンドがぐるりと一周配されたブレスレットだが、「ル ダミエ ドゥ ルイ・ヴィトン」はゴールドとダイヤモンドが交互に配されたスタイルだ。ゴールドを用いていながら、驚くほど柔らかく、従来のテニスブレスレットのようにしなやかに腕に沿うつくりになっている。「手首にありながらも常に動いている定番のテニスブレスレットをイメージした」と、ウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティステック・ディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトロフが語るように、ボリューム感がありながらもセカンドスキンのようにしっとりと肌に寄り添うのが魅力だ。 ダミエ・パターンを再解釈したファインジュエリーである「ル ダミエ ドゥ ルイ・ヴィトン」。性別や世代を超えて着用することができ、まるでずっと前からルイ・ヴィトンのコレクションであったかのようなタイムレスな魅力に溢れている。またそのコンテンポラリーなスタイルは永く愛用することができ、時代を超えたつながりを讃えている。アムフィテアトロフの言葉のように「『ル ダミエ ドゥ ルイ・ヴィトン』は、現代のジュエリーの本質を表現するジュエリー」といえるだろう。 ルイ・ヴィトン クライアントサービス TEL:0120-00-1854 編集と文・遠藤加奈(GQ)