ドリス ヴァン ノッテン、ビームス…秋は「スウェット」が着たい! オシャレな人の“リアル愛用品”3選。
1.ドリス ヴァン ノッテンのスウェット
ドリス ヴァン ノッテンは、昔からずっと憧れているブランド。個人的にドリスと言えば力強くラグジュアリーなデザインというイメージがあったのですが、(たぶん)6~7年前に買ったこのスウェットは「本当にドリスなの?」と驚きながら手に取った記憶があります。購入当時は今のようなビッグシルエットが定着するずっと前。 【画像】オシャレな人の“リアル愛用スウェット”全アイテムをもっと見る! このスウェットは「small」なのにほどよくゆったりとしていて、アームホールも太め。身幅も広くて肩も落ちているのに、着るとやっぱり上品なんです。今でこそ割とあるバランスだと思うのですが、数年前の自分にとってはすごく新鮮で衝撃を受けました。ちなみに、このスウェット、購入当時は4万円近くもしたんですよ(笑)。普段着ているスウェットと一桁くらい違うプライスだったんですけど、「ベーシックでゆるさがあるのに、こんなエレガントなスウェットを初めて見た! ドリスっぽくないのもおもしろくて最高!」と即買いしたのを覚えています。そして、実際に着てみると“自分史上最高スウェット”をあっさりと更新してしまう完璧さ。実はラックにブラウンも掛けてあったのを思い出し、3日後に伊勢丹に駆け込んだところ…完売していました(涙)。このスウェットを着るたびに、いまでも「あのブラウンも買っておけば!!」と後悔しています。もう一生背負い続けることになる痛恨のミスですね(笑)。とはいえ、ネイビーを確保できて本当に良かったです。「それどこの?」「ドリスです」という返しをすることも多く、服好きたちからも一目置かれるグッドデザイン。定番として展開されているので、お気に入りのカラーを見つけたら即ゲットしておくことを心からオススメします!(メンズノンノ副編集長 Y)
2.ビームスのスウェット
「ヴィンテージのような日焼け加工が施されたボディや冬も着用できる裏毛仕様が特徴。手ぶら好きなので、実用的なジップポケットがさりげなくついているもありがたい」(ビームス PR Hさん)
3.アーバンリサーチのスウェット
「身幅広めで丈短めの今のファッションに合うシルエットの1枚です。そのバランスに加えて、裏毛なので長いシーズン愛用できますし、表裏をひっくり返して裏面で着られるのもポイントです」(URBAN RESEARCH PR Kさん)
【関連記事】
- ドリス ヴァン ノッテン、1万円台…秋は「スウェット」が着たい! オシャレな人の“リアル愛用品”9選。プルオーバーもパーカも!
- 買い逃しを一生後悔している「ドリス ヴァン ノッテン」の自分史上最高スウェット。あのとき“色ち買い”をしていれば…[編集者の愛用私物 #70]
- 「ポロ ラルフ ローレン」の黒スウェットは絶対買い! 流行りのハーフジップにロゴ好きにはたまらないデザインが欲しすぎて試着&本音レビュー!【POLO RALPH LAUREN】
- 特別な「チャンピオン」のスウェット、撥水の万能コラボバッグ…服のプロが真っ先に飛びついた秋新作#3/ビームス原田大嗣さん
- 無印良品、みんな着てるハーフジップ…オシャレな人が買ってよかった「スウェット&パーカ 」4選。大人グレーとブラックの2色に人気集中!