1万2千人動員! ニューヨーク単独ライブ直前インタビュー。【後編】
ニューヨークの単独ライブ『そろそろ、』が、7月6日(土)の東京公演を皮切りに、大阪、愛知、宮城、福岡の全国5都市全13公演で行われる。延べ1万2千人の動員を見込むビッグイベントを前に、『ラヴィット!』(TBSテレビ系)の木曜レギュラーや、『ニューヨークですが・・・何か?』(フジテレビ系)、『愛のハイエナ』(Abema)などの番組に出演し、劇場にも立ち続けるニューヨーク。忙しい日々の合間に、二人の近況を聞いた。 前編はこちら。
まだ、みんな俺らのこと知らんやろうなあって思ってる。
――『ラヴィット!』は4年目に突入しましたし、『ジョンソン』も毎週楽しい企画ばかりです。一方でYouTubeチャンネルがあったり、ルミネなどの劇場にも立っていて。今どんなときが楽しいですか? 屋敷 楽しいことかあ。仕事中はもちろん楽しいですよ、みんなといられて。お客さんの前でやるライブも楽しいし、ゴルフも楽しい。ゴルフは3年前から始めましたけど、今年はよく行ってますね。 嶋佐 ……あの、ちょっと一瞬トイレ行ってきていいですか?
――どうぞどうぞ。 嶋佐 すみません!
ーー最近は順調という感覚ですか? 屋敷 いやあ、わからんです。前にYouTubeで2021年のスケジュールを見たんですけど、あの頃はマジで忙しかったなと思いましたね。異常でした。2019年、2020年と立て続けにM-1グランプリの決勝に行って、2020年、2021年は『キングオブコント』の決勝に行って、それから『NEWニューヨーク』も始まって、いろんな番組に呼んでいただいて。結構忙しかったなと思います。
ーーいわゆる芸人さんが言う、「いろんな番組を一周回る」っていう例の時期だったんですかね。 屋敷 そうだったんでしょうね。今はちょっとゆったりしてきた気がします。いい感じではありますね。
ーーなんとなくお二人のキャラクターが理解されてきたような気もしませんか? 屋敷 どうなんすかねえ。どっかでまだ、知っとる人は知っとるけど、知らん人は知らんなあって感覚ありますね。みんなが知っとる人っていうところまで行ってないなあって。地方のキャバクラとか連れていってもらうと、誰も俺らのこと知らんかったりしますし。