マックスマーラ、アディアム…旅に出張に万能セットアップはニットで 美フォルムの7選
着回し力が高いセットアップ人気は、2024年の秋冬も続行中。中でも優しい着心地とぬくもりをかなえ、エフォートレス(effortless、英語で「楽な」の意味)でありつつ、おしゃれに見えるニットのセットアップが豊富にラインアップ。いずれも旬のシルエットやバランスの良さが魅力的。編み柄や質感に工夫を凝らしたデザイン性の高さにも注目したい。シワにならず、コーディネートの悩みと無縁なニットセットアップは、出張や旅でも活躍すること必至。 【写真を見る】文章だけでは分からない、エンポリオ アルマーニはじめ、記事で紹介している主要ブランドのコーディネートの写真はココからチェック!
■EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)
バージンウールとカシミヤの混紡で編み上げた、肌触りのいいロングスリーブのニットドレスとカーディガンのセットアップ。上品なベージュの濃淡によるプレード(格子縞柄=読みは「こうしじまがら」)が、グラフィカルな美しさをシックに表現している。 バッグはニットの配色と合わせたベージュをチョイス。 足元は、ブラックのポインテッドトゥのバレリーナシューズで、ベージュトーンのスタイリングをシャープに引き締めるのが正解。ストラップには、エンポリオ アルマーニの象徴であるイーグル(鷲=読みは「ワシ」)のメタルプレートがさりげなく輝いて。
■AKRIS(アクリス)
ウールシルクブレンドのニットに、銀糸と黒糸によって星のモチーフを編み込んだ半袖カーディガンとVネックのノースリーブニット、そしてAラインスカートのアンサンブル。星が瞬くかのように、動くたびにさりげなく星モチーフの透けるさまが、控えめな華やかさを演出。 バッグはしなやかなフォルムで人気のアクリスのアイコンバッグから、リュクスなホワイトをチョイス。 シューズは、パテントレザーにパヴェクリスタル(石畳のようにびっしりと敷き詰められたクリスタル)が煌(きら)めくスクエアトゥが好相性。
■MAX MARA(マックスマーラ)
美しいキャメルカラーのアイテムの宝庫であるマックスマーラ。ウールとカシミヤ混紡のニットアンサンブルは、それぞれ単品でも活躍するが、今季はキャメルonキャメルのワントーンコーデでまとめるのがおすすめ。カーディガンはベルト無しでさらりと羽織るのも素敵(すてき)。 バッグは滑らかなカーフレザーと丸みを帯びたフォルムが使い勝手抜群のボストンがマッチする。 メタリックシルバーのアンクルストラップシューズで、足元に輝きをプラスすると華やかな印象に。