意外なラブストーリーがあった!?「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソンとローレン・ハシアンの愛の軌跡
「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソンとローレン・ハシアンは、12年に及ぶ交際の末、2019年に結婚。今や2人の愛娘にメロメロなドウェインの様子ばかりが注目されていますが、過去のインタビューやSNSの投稿からは、妻ローレンへの深い愛情もしっかり伝わってきます。そんなふたりの甘く意外性に富んだラブストーリーをお届けします。
2006年
ドウェインが主演を務める映画『ゲーム・プラン』の撮影が始まった頃、ローレンと時々デートをするようになったそう。 『WSJ マガジン』にドウェインが語ったところによると、「30秒も経たないうちに、『ワオ、この子は魅力的だ』と思ったよ。当時、俺はダニー[ドウェインの元妻]と別れ話をしているところで、彼女も辛い別れの直後だった。皮肉なことに、自分が探していないときにこそ、宇宙の力が及ぶものなんだ」
2007年6月
ドウェインとダニーが結婚生活17年を経て友好的に離婚に至ったことを発表。『ピープル』に掲載した共同声明には、仕事や慈善活動、そして何より子どもの養育を今後も協力して継続することを宣言しました。
2008年5月
正式に離婚が成立し、娘のシモーヌ・アレクサンドラ・ガルシア・ジョンソンの親権を共有することを発表。『E!ニュース』によると、ドウェインは月に22,454ドル(約360万円)の養育費を払うことになったそう。
2012年2月
あまり情報のない数年間は飛ばして、この時『ピープル』にドウェインがこんな発言をしています。「1度恋に落ちたことはとても幸運だった。また恋に落ちること? 俺のようなポジションにいると、2度は難しいな。俺はラッキーな野郎だよ」
2015年6月
『エスクァイア』のインタビューの最中、何か心に引っかかっていることはないかと問われ、長年交際しているローレンや、すでにローレンとも長い時間をともに過ごしている娘のシモーヌを含む家庭のバランスをうまくとりたいと語りました。