<2025春夏コレクション> 花嫁のインスピレーションの宝庫! 最旬の白ドレス【前編】
2024年9月、NYを皮切りにロンドン、ミラノ、パリの世界4都市で行われた2025年春夏ファッションウィーク。 今回はデザイナーたちが発表した最新コレクションを、花嫁目線でチェック! 前編・後編に分けてお届けしますので、お見逃しなく。
シャネル
繊細さ、軽やかさ、動きを称えたデザインで、社会のしがらみから自らを解き放った女性たちにオマージュした今回のシャネル。黒のリボンがあしらわれた白のシャツドレスは、オーバーサイズの袖とプリーツの切り替えがポイント。フェザーの装飾が躍動感を添えています。
ボラ・アクス
ガーリー派の花嫁必見のロンドン発ブランド。レースとオーガンジーがたっぷり重ねられたハイネックドレスは、中央にあしらわれたスズランモチーフのアップリケがフォトジェニックです。
ジャンバティスタ・ヴァリ
ボディにピタッと張り付く繊細なレースとボリューミーなプリーツスカートのコントラストが効いた一着。ヘムラインにあしらわれたフェザーがドラマティックなムードを添えています。
ナイーム・カーン
11月に全米公開されるミュージカル映画『ウィキッド』にインスパイアされたコレクション。植物モチーフの刺しゅうが施されたスレンダードレスは、ひらりとたなびくマントが神々しい存在感を放っています。
フィーベン
スウェーデンの難民キャンプ出身のデザイナーが手がける、新進気鋭のロンドン発ブランド。結び目とサイドのカッティング、ワンショルダーのアシンメトリーなデザインが大人の洗練を漂わせています。
デルコア
ビョークやフローレンス・ウェルチなど歌姫のステージ衣装も多く手がけるミラノ発ブランド。構築的な構造を、流動的なフォルムとソフトな素材で表現したドレスは、モダン&エレガント派の花嫁に。