大人の色気漂うレザーアウターはハーフ丈。モードに着こなして“脱・アメカジ”スタイルに
ハーフ丈のレザーアイテムで旬なものは、ゆったりとしたサイジングで体に馴染むしなやかさを持つ表革タイプ。 ▶︎すべての写真を見る それを“アメカジの逆”を意識してモードに装ってみるといい。 スウェットをニットに、チノーズはウールスラックスに。大人の色気が漂うコーディネイトとなる。
「ショット」のカバーオール
ライダーズの代名詞ともいえるショットに、こんなジャケットがあったとは。 ソフトなラムレザーを使用したカバーオールタイプ。シンプルで飽きのこないデザインが魅力である。 フロントボタンの留め方や袖口のあしらい方次第で、表情豊かに着こなすことができる。
「ビズビム」のジャケット
素材はベジタブルタンニングのホースレザー。革の本場であるイタリアの縫製工場で製作し、仕立て後にダメージ加工を施した。 ボタンの素材は水牛。ラギッドな質感と都会的な洗練を併せ持つ、唯一無二のジャケット。
「イレーヴ」のコート
グローブ用のシープレザーを使用したベルト付きハーフコート。薄く柔軟性に優れた素材ゆえ、着込むうちに体に沿う自然なシルエットへと変化する。 レザーコートの概念を覆す軽快な着心地。袖を通してご確認あれ。
「シュタイン」のジャケット
ハリとしなやかさを兼ね備えたゴートレザーに、ウールカットソー地をボンディング。レザーとウールをリバーシブルで楽しめるジャケットだ。 フロントはマグネット式。ボタンレスのデザインが静謐な雰囲気を漂わせる。 清水健吾=写真 菊池陽之介=スタイリング 松本和也(W)=ヘアメイク 加瀬友重=文
OCEANS編集部