11の韓国コスメブランドに聞く 2024年上半期に売れたNo.1アイテム
韓国コスメの人気は続き、化粧品の1つのジャンルとして確立している。ここ最近では、セブン-イレブンで「トゥインクルポップ バイ クリオ(TWINKLE POP BY. CLIO)」で発売されるなど身近なアイテムとして支持を集めている。そこで韓国コスメの人気をけん引する11のブランド担当者に、上半期(1月1日~5月31日の期間)に日本市場で最も売れたスターアイテムを聞いた。 【画像】11の韓国コスメブランドに聞く 2024年上半期に売れたNo.1アイテム
「ファミュ(FEMMUE)」
“ドリームグロウマスク(RR)”(32mL×6枚入、4840円)
加賀谷玲奈PR担当:肌がワントーン明るくなるような使用感、シート素材の心地よさ、密着してはがれない利便性が支持されている。また、ホログラムのパッケージでプレゼントして喜ばれるということから、ギフトとして選ぶ顧客が多い。
「エストラ(AESTURA)」
“アトバリア365 クリーム”(80mL、3300円)
白坂波月PR担当:赤ちゃんから使用できるという肌へのやさしさをイメージしやすいこと、幅広い年代で使用できる使い勝手の良さも支持につながったと考える。韓国では、「n 回目の再購入クリーム」「120時間保湿クリーム」といったハッシュタグとともに口コミで広がっている。日本のユーザーにも高い保湿力を実感いただいている。
「マニョ(MANYO、旧魔女工場)」
“ガラク・ナイアシン2.0エッセンス”(50mL、2900円)
崔世梨(チェ・セリ)マーケティング部 アソシエイトマネージャー:デパコスにも入っている保湿成分・ガラクトミセスを93.69%とぜいたくに配合。保湿成分のナイアシンアミドが4%入っていて、肌のキメを整え、クリアで滑らかな肌をサポートする。シリーズ累計販売数410万本を突破(2012年4月~2023年12月31日集計。初代“ガラクトミーナイアシンエッセンス”と“ガラク ナイアシン 2.0 エッセンス”累計販売数)するほど人気。顧客の口コミでは「何度もリピしている」「使用感がしっとりしていて、べたつかないのに潤う」「使わないとくすむ気がする」というレビューも見られる。