マツダ製プレミアムSUV「マツダCX-60」欧州のライバルメーカーに挑む テストレポートを含む全情報!
マツダCX-60。マツダのプレミアムSUVのすべて。CX-60は視覚的に非常に印象的で、前部座席と後部座席の両方に十分なスペースがあり、素材の選択も一貫して優れている。テスト&比較テストレポートを含む全情報!
我々のお気に入り ・手頃な価格 ・パワフルなエンジン ・モダンなインテリア 不満な点 ・シャシーの微調整が必要 ・アシスタント機能の誤警報が煩わしい ・レッグレストが短い マツダCX-60 e-スカイアクティブPHEV AWD(Mazda CX-60 e-Skyactiv PHEV AWD) AUTO BILD テストスコア: 3
マツダのプレミアムSUV
マツダは、プレミアムSUVセグメントに最上級モデルの「CX-60」で参入し、アウディ、BMW、メルセデスなどのライバルに挑もうとしている。この激しい競争に打ち勝つため、日本ブランドは大型SUVに全力を注いだ。 縦置きエンジンと後輪駆動の新しい「大型プラットフォーム」をはじめ、専用開発のトランスミッションや革新的な駆動システムなど、「CX-60」は多くの魅力を備えている。
価格:価格表は47,390ユーロ(約782万円)から
引き続き販売の継続される「マツダCX-5」の兄貴分は、47,390ユーロ(約782万円)から注文可能である。珍しいことに、プラグインハイブリッド車が最も安価である。さらに、マイルドハイブリッドと3.2リッターの排気量を持つ2つの6気筒ディーゼルエンジンがあり、それぞれ49,950ユーロ(約824万円)と54,950ユーロ(約907万円)からディーラーで注文可能である。 また、今回のモデルイヤーの更新では、さらに2つの装備ラインが導入された。従来の「プライムライン」、「エクスクルーシブライン」、「ホムラ」、「タクミ」の4つのラインに、「ホムラプラス」と「タクミプラス」が加わった。
デザイン:CX-60はアメリカ製SUVを彷彿とさせる
視覚的に、「CX-60」は好印象を与える。デザインは控えめで、アメリカンSUVを彷彿させる。ラジエーターグリルは風に対して急角度で立ち、最上級グレード、「タクミ(匠)」ではクロームメッキをふんだんに施している。細長いヘッドライトは前方に離れて配置され、「CX-60」に精悍な印象を与えている。 乗員スペースは後方に大きくセットされ、短いオーバーハングとなっている。標準装備は18インチのホイールで、オプションで20インチも選択可能だ。リヤも驚くようなところはない。細長いリヤライトは2つに分かれており、エキゾーストパイプはフェイクだ。このトレンドは数年経っても、まだ慣れるのに時間がかかる。