ダイアナ元妃の実家である英国の名門貴族、スペンサー家の華麗なるDNA【後編】
英国の名門貴族であるスペンサー家は、かつては英国の元首相ウィンストン・チャーチルを輩出、第8代伯爵ジョン・スペンサーの娘であるダイアナが王室入りし、世界的に有名になったことは言うまでもありません。 【写真】歴代英国ロイヤルプリンセスの上質なカジュアルルックギャラリー 今回は美形揃いで何かと話題の多いスペンサー家の人々にフォーカス。前編とあわせてチェックして!
エリザ・スペンサー&アメリア・スペンサー
2023年6月、ナショナル・ギャラリーで開催されたイベントでドレスアップした二人。姉エリザは白のラップドレスにエメラルドのジュエリーを合わせて。妹のアメリアはプランジネックのブラックドレスにルビーのネックレスをコーディネート。モノトーンドレスにカラージュエリーを合わせたリンクコーデがお見事です。
珍しい3姉妹ショット
2021年9月、パーフェクトマガジンのパーティにて、3姉妹が集結。テーラリングを取り入れたミニマル&シックなオールブラックスタイルが、美女オーラを引き立てています。
ルイ・フレデリック・ジョン・スペンサー
第9代スペンサー伯爵とヴィクトリア・ロックウッドの第4子で長男、ダイアナ元妃の甥であり、スペンサー家の推定相続人であるルイ・フレデリック・ジョン・スペンサー。英国で最も魅力的な独身男性と噂される彼は、エディンバラ大学とロンドンの芸術学校で演劇を学び、現在ルイ・リオンという芸名で俳優活動をしています。
サミュエル・エイトキン
ヴィクトリア・ロックウッドを母に持ち、彼女の再婚相手である実業家ジョナサン・エイトキンを父に持つサミュエル・エイトキン。南アフリカのケープタウンで生まれ育った彼は、異父姉であるキティの結婚式に参列した際にソーシャルメディアの注目の的に。その爽やかなルックスで現在はモデルとして活躍中です。
家族でポロ観戦
2024年6月、カルティエ・クイーンズカップ・ポロでの見目麗しい家族ショット。左から、サミュエル・エイトキン、エリザ・スペンサー、アメリア・スペンサー、アメリアの夫であるグレッグ・マレット。オケージョンにちなんだスマートカジュアルな装いです。
キャロライン・フロイト
映画のプレミアにて、鮮やかなレッドドレスにオリエンタル調のガウンを合わせた上級者のドレスアップを披露したのは、第9代スペンサー伯爵の2番目の妻、キャロライン・フロイト。伯爵とはオックスフォード大学時代からの友人だったというインテリ美女です。夫妻はエドマンドとララという2人の子どもに恵まれたものの、残念ながら2007年に離婚することに。
カレン・ヴィルヌーヴ
2018年のハリー王子の結婚式にて、パープルのケープ付きドレスに大きな帽子を合わせ目立っていたのは、第9代スペンサー伯爵の3番目の妻、カレン・ヴィルヌーヴ。カナダ出身の実業家で、NGO組織「ホール・チャイルド・インターナショナル」の設立者というこれまた才色兼備な女性です。伯爵にとって最後の妻になると思いきや、2024年6月に離婚が発表されました。