米旅行会社が激推しする、日本の「おすすめスポット」は!? 2025年に行くべき“旅先リスト”が公開に
人気の観光地を訪れるのも楽しいけれど、時には主要都市から足を伸ばして冒険してみたくなることもあるはず。 【写真】米客室乗務員に聞いた、機内で「頼まないほうがいい」食べ物や飲み物とは 10月3日(現地時間)、アメリカン・エキスプレス(以下、アメックス)のカード会員専用のオンライン旅行予約サイト「アメリカン・エキスプレス・トラベル」が、「2025年に訪れるべき旅行先リスト」を発表。同リストは、主にミレニアル世代とZ世代のアメリカン・エキスプレス・カード会員による旅行予約と、23カ国に広がるアメックス・トラベルのトラベル・コンサルタントのネットワークによる専門知識をもとに選出されたとのこと。 そこで、その中から特に注目したい4カ国を厳選してご紹介。ぜひ、次の旅行先を決めるときの参考にしてみて。
①フランシュフック(南アフリカ共和国)
ケープタウンから車で1時間ほどの距離にある、山々に囲まれたフランシュフックは、ワイン好きにおすすめの街。 50近いワイナリーがあり、地域を代表するピノタージュやシュナン・ブランなどの品種のツアーやテイスティングを行なっているとのこと。自然を感じながら本場のワインを楽しむ、ゆっくりとした旅を計画してみては?
②パロス島(ギリシャ)
ギリシャの首都アテネから飛行機でわずか40分、またはフェリーで3時間で訪れることができるパロス島。 岩だらけの海岸線には、ビーチや人里離れた入り江、洞窟が点在しているのだとか。また美しい港町ナウサでは、エーゲ海で最高のシーフードを味わうことが可能!
③サムイ島(タイ)
緑豊かなジャングルに白砂のビーチ、ターコイズブルーの海という夢のような条件が揃った、タイのサムイ島。 ダイビングはもちろんのこと、ヨガやタイ式マッサージなどのウェルネス・アクティビティを目的に訪れる人も多く、ダンスパーティを楽しみたいならチャウエンビーチのクラブを探すのがおすすめなのだとか。
④日光市(日本)
東京から約2時間で訪れることができる、栃木県の日光市。アメリカン・エキスプレス・トラベルは、日光市を「京都と富士山の要素を兼ね備えている」と紹介している。 滝や湖、豊富なハイキングコースに加え、歴史ある社寺や温泉も一緒に訪れることができるのも魅力。
Harper's BAZAAR JP