食品業界で働く母親がオススメしたい食品の付加価値1位は「大容量」 相次ぐ値上げでコスパやタイパにも着目【食品業界トレンドアンケート】
写真:日本食糧新聞社
食品の相次ぐ値上げに消費者の生活はひっ迫している。それに伴い、消費行動にも変化が起きているだろう。買い物に行く頻度を減らし、嗜好(しこう)品の購入を控える様子が見られる一方で、11月のブラックフライデーでは“お買い得品”を購入しようと多くの客で食品売場はひしめき合っていた。付加価値の高い食品はこのような状況にも屈しない。社会のニーズをとらえて商品の高付加価値化を実現する企業も増えている。そこで今回は、食品業界で働く母親200人に「値上がりしてもオススメしたい食品の付加価値」についてアンケートを行った。
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日本食糧新聞社