【おかま(笑)】動画付き 運転が下手?フェラーリF1スタードライバーのルクレールがプロサングエで追突 前車のドライバーの対応は?
災難はどんなに優れた人間にも起こる: F1スターのシャルル ルクレールが母国モナコで不注意から愛車フェラーリ プロサングエ(Ferrari Purosangue)で他のクルマに追突した。動画付き。
シャルル ルクレールは世界最高のドライバーの一人だ!しかし、最高のドライバーにもミスはある。このF1スターは、シルバーの「フェラーリ プロサングエ」を運転しいた際に「VWトゥーラン」に突っ込んでしまった!
この恥ずかしい災難はルクレールの故郷、モナコで起こった。より正確には、有名なフェアモントヘアピンカーブで。このミニ追突事故はビデオに収められている。インスタグラムのチャンネル、@supercar.failsにアップロードされた短いクリップでは、シルバーの「フェラーリ プロサングエ(基本価格約38万ユーロ(約6,200万円)から、時価70万ユーロ(約1億1,500万円)以上)がヘアピンカーブを歩くようなペースで曲がっていく様子を見ることができる。
気を取られたルクレール
ルクレールは今回、明らかに集中力を欠いていた。前のクルマが止まったからブレーキを踏むのではなく、黒い「VWトゥーラン」のお尻にフロントをぶつけてしまったのだ。 「プロサングエ」のステアリングを握っているのが本当にルクレールなのかどうか疑問は残るが、幸いなことに、スピードがあまりに低いため、一見したところ両車にダメージは見られない。
誰にでもミスはある
もちろん、この回避可能な行動のエラーはF1スターにとって恥ずかしいものであることに変わりはない。しかし、これはまた、世界最高のドライバーでさえ、時には集中力を失うことがあるということを示している。ちなみに、「VWトゥーラン」のドライバーは何事もなかったように走り去った。(笑) シャルル ルクレールの今シーズンは成績面ではかなり複雑だ。フェラーリのホームレースである「モナコGP」で何万人ものファンの声援の前で優勝し、権威あるモンツァサーキットでの「イタリアGP」でも勝利を収めたばかりだが、ドライバーズランキングではマックス フェルスタッペン、ランドー ノリスに次ぐ217ポイントで3位にとどまっている。 ※ インスタグラム動画 https://www.instagram.com/p/C_kD3tVx_Ui/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_video_watch_again ※ X動画 https://x.com/lnfours/status/1831836554043781575?s=46&t=g0Cr7ue63gq_cKrZooplNw
Jan Götze