ロングコートはやっぱり「コモリ」! 愛用者たちが魅せる“モノトーンコーデ”3選
シンプルでありながら、独特な風合いのアイテムが揃う「コモリ」。 30、40代のオーシャンズ読者にも高い支持を得るブランドだが、なかでも冬はロングコートが人気。 【写真10点】「ロングコートはコモリを愛用」の詳細を写真でチェック 今回はコモリのコートを見事に着こなした3人にフォーカスし、取り入れ方のヒントを探ろう。
① 素材の切り返しもアクセントに。コモリの傑作コート
伊藤克尚さん(37歳) コートとカットソーは、ゆるっと感と上質な雰囲気が両立するコモリで統一。コートは表地と裏地で切り替えられた素材を用いたデザインも大きなポイントだ。 ややルーズなトップスは細身パンツをより引き立てる。
時計はタンクをチョイス。身に着けるだけで溢れ出る気品は、さすがカルティエだ。
シューズはメゾン マルジェラ。履き込んだシワ感もたまらない。チラりと覗くソックスは、カリフォルニア発のソックスブランド・スタンス(STANCE)。細部まで工夫を凝らしたコーディネイトだ。
② ダークカラーコーデの主役にコモリのコート
齋藤 亮さん(36歳) 齋藤さんがガバッと羽織ったのが、コモリのフーデットコート。コートの下にキメたのは、アプレッセのグレーのセットアップだ。
きっちりした正面姿と打って変わり、後ろ姿はミリタリーな雰囲気を醸し出す。
足元には職人技が光る日本発のブランド・フォルメのレザーシューズ。ウール調のグレースラックスに上手くハマっている。
③ コモリのコート+アウトドア
中村和暉さん(26歳) 素材使いが特徴的なコモリのコートを羽織った中村さん。インナーには、エル・エル・ビーンのブルゾンを着て、アウトドア要素を巧みにMIX。
アッシュグレーのフレアパンツを合わせ、抜け感を演出。ニューバランスの990v2ブラックでコーデを締めた。
◇ シンプルだが、シルエットや素材使いの巧みさは唯一無二。コモリのコートなら、ラフに羽織るだけでコーディネイトが上質に見える。
OCEANS編集部