パケ買い必至の「チョコレート缶」、モロゾフの期間限定ブランドが復活
洋菓子メーカー「モロゾフ」(本社:神戸区東灘区)が手掛ける期間限定のチョコレートブランド「キツネとレモン」が、2024年1月上旬より復活する。 【写真】2024年限定カラーのチョコレート缶 キツネが主人公の物語をテーマに2022年に誕生した同ブランド。甘酸っぱいレモン菓子の評判もさることながら、雑誌の装丁などで活躍する西淑氏が描くパッケージがSNSで「缶が良すぎる・・・」「ボックスのかわいさ100点満点じゃない?」などと話題になった。 今年もバレンタイン時期に向けて登場し、新作含むさまざまなアイテムがラインアップ。オルゴールのようなクラシカルなドーム型の缶に白鳥とキツネの物語をイメージしたトリュフを入れた「白鳥のファンタジア」(9個入・1080円)や、特別感のある留め金付きのボックスに2段重ねのチョコレートを詰めた「2024年限定デザイン コレクションボックス」(25個入・3024円)など、パケ買い必至のビジュアルとなっている。 「阪急うめだ本店」「髙島屋大阪店」ほか、全国9カ所で取り扱われる(店舗によって出店期間や商品が異なる)。