【ながら聴きに最適!】おしゃれでキャッチーな“イヤーカフ型”が、リスニングライフを変える!
アクセサリー? イヤホン? 耳をふさがず周囲の音を聴きながら音楽や通話を楽しめる!
先日、老眼についての記事を書きましたが、加齢による「耳=聴力」も気になってくるお年頃。筆者は移動の時にイヤホンでの音楽鑑賞は欠かせませんが、ずっとインナーイヤー型のノイズキャンセリングを使っていて、耳に突っ込んで大音量で没入していました。 【画像】ビクターの開放型ワイヤレスイヤホン「HA-NP1T」を見る そんなある日、ふと「会話が聞きにくい!?」ことがあって、これはまずいなと、耳たぶに挟むように装着するイヤホンを購入しましたが、インナーイヤー型に比べると、圧倒的に音質と音量が物足りなくて、結局、使わずに放置。 そこで出合ったのが、11月21日(木)に新発売されるVictorブランドの開放型ワイヤレスイヤホン「HA-NP1T」。これまでFORZA STYLEで、メンズアクセサリーとしてイヤーカフを推してきましたが、まさにアクセ感覚で簡単に着けられて、音質も非常にクリアでグッド。 まだ電車の中では使っていませんが、犬の散歩の時に周囲の音を確認しながら音楽が楽しめて、リスニング体験とシーンがグッと広がります。
イヤーカフ型のデザインと、5色のカラーリングが、大人の耳にフィット!
ジョギング、エクササイズ、仕事でのオンライン、家事・育児などさまざまなシーンで、耳をふさがずに生活に音楽を取り入れることができる開放型ワイヤレスイヤホン「HA-NP1T」。 独自の柔軟な可動機構「フレキシブルアジャスト」により着脱がしやすく、軽く快適な着け心地を実現。イヤーカフに馴染みのないおじさん世代でも簡単に耳に挟むことができます。 カラーは、秋冬シーズンにぴったりな深みのあるカラーのティールブルー、マルーン、どんなファッションにも取り入れやすいアイスグレー、お馴染みの定番色のオフホワイト、コールブラックの5色展開。Victorブランドの象徴「犬のマーク」もワンポイントで目を引きます。 同機は、耳をふさがない開放型でありながらバランスのよいクリアな高音質サウンドと、騒音下でもしっかり聞こえるハイパワー出力を実現しています。 スマートフォンアプリ「Victor Headphonesアプリ」で、より大きな騒音下でもしっかり聴こえやすい「HIGH」、低音寄りのバランスの「BASS」、オールマイティな「NORMAL」、の3つのサウンドモードに切り替えて音楽が楽しめます。 また、スマホとPCなど2台の機器に同時にBluetooth®接続/待ち受けができ、自動で切り替わるので、オンライン会議や通話の切り替えがとても便利。 イヤホン本体8時間+充電ケース16時間の最大24時間再生できる長時間バッテリーが、忙しい毎日に頼もしく、通勤電車や長距離の移動でも動画の視聴や音楽を楽しめます。
梶井 誠