【未来予想図】BMWのノイエクラッセ(ニュークラス)のクーペバージョンはこのようなデザインになる?予想イラストとともに最新情報をお届け!
BMW ニュークラス クーペ(New Class Coupé):BMWの「Neue Klasse(ノイエクラッセ)」プラットフォームをベースとする6つの新型モデルには、クーペも含まれる。電気自動車のスポーツカーはこのようなデザインになると予想される!
BMWが「ニュークラス(ノイエクラッセ)」を再発売するというニュースは、もはや目新しいものではない。2027年までに、「3シリーズ」と「X3」の後継車に加えて、クーペを含む6つのモデルが、同名のプラットフォームで発売される予定だ。スポーツクーペのプロトタイプは、繰り返し目撃されており、「Motor1.com」も報告している。 デザインに関しては、2ドアモデルはすでに発表されている「ビジョンノイエクラッセ」のスタディモデルに影響を受けている可能性もあるが、伝説の「BMW M1」を飾っていたクラシックな要素を取り入れている可能性もある。我々の予想イラストでは、ドアの後ろに見慣れたルーフラインを持つスポーツカーが描かれているが、これは1978年から1981年にかけて製造された「M1」にインスパイアされたものだ。
ニュークラスクーペにはホフマイスターキンクなし
しかし、カモフラージュされた車の画像を見ると、BMWの象徴であるホフマイスターキンクは、このクーペには採用されないようだ。このスポーツカーは、正面から見ると、幅全体にわたって細い帯があり、それがダブルキドニーグリルとしての役割も果たしているようだ。 しかし、インターネット上で公開されている画像が示すように、このバイエルン車にはホイールハブモーターが搭載される可能性があるため、技術的にはより興味深いものになるだろう。2023年の報道によると、BMWとコンチネンタルは、このような駆動装置を製造する「DeepDrive」社に約1,500万ユーロ(約25億円)を投資したとされている。 しかし、この技術は全く新しいものではない。1900年の「ローナー ポルシェ」ですでに使用されていた。少なくとも現時点では、最新の自動車には採用されていないだけだ。しかし、この状況は「ノイエクラッセ(ニュークラス) クーペ」によって変わるかもしれない。
各ホイールに1基の電動モーター
主な特徴は、モーターが自動車のホイールの真後ろに配置されているため、直接的な動力伝達が可能になり、何よりもスペースを節約できる点が大きい。さらに、出力密度とトルク密度が大幅に向上し、航続距離も最大20%改善されるはずだ。 「ノイエクラッセ クーペ」の場合、4輪ハブモーターがスポーツカーを駆動する。しかし、性能についてはまだ何も知られていないため、初公開まで待つ必要がある。
Sebastian Friemel
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