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  1. ドリキンがチーム・タイサンで全日本EVレースに参戦! テスラ「モデル3」で挑むも「こんなストレスのたまるレースはないね(笑)」
    …」の一般個人向け販売がようやくスタートしたこの年に、JEVRA(全日本電気自動車グランプリ)シリーズがスタートしました。それから14年、この電動車両だ…
    Auto Messe Web産業
  2. 新型BMW X7 xDrive 40d エクセレンスはロールス・ロイスの賜物か!? 超大型高級SUVは凄かった!!!
    …ターボタンを押す。MHEV化されたX7は無音で静々と走り始める。まるで電気自動車みたいに……。 乗り心地に芯があるZFの8速オートマチック・トランス…
    GQ JAPAN経済総合
  3. 条件は完璧にそろっているのに「EVが普及しない」不可解な国・日本 米メディアが原因を分析
    …日本には、電気自動車(EV)が普及するための条件が完璧にそろっているという。だがテスラ社のイーロン・マスクも日本市場には苦戦していると認める通り、普…
    クーリエ・ジャポン国際総合
  4. 稼ぐ力如実に…業績過去最高のトヨタ、需要のけん引役と力の源泉
    …効いている。 一方で、電気自動車(EV)などの販売競争が激化し、「値下げ合戦の様相を呈している」(業界関係者)のが中国だ。トヨタでは「価格競争に巻き込…
    ニュースイッチ産業
  5. [特派員コラム]中国の過剰生産?重要なのは「未来産業の主導権」
    …剰生産問題について取材した際、ある中国の公務員から聞いた言葉だ。中国が電気自動車やバッテリー、太陽光パネル産業などで過剰生産をするため、世界経済が副作…
    ハンギョレ新聞韓国・北朝鮮
  6. 日産「新型コンパクトSUV」まもなく登場!? トヨタ「ヤリスクロス」サイズの「斬新モデル」! 「新ジューク」日本再上陸の可能性とは
    …ンドを投資することを発表しました。  その際、BEV(バッテリーEV:電気自動車)「リーフ」の新型(3代目)を投入するほか、コンパクトSUV「ジューク…
    くるまのニュース経済総合
  7. この先、日本に「ニュートヨタ」は生まれるか? 「僕がすごいんじゃない、サッカーが偉大なんです」と言った中田英寿と〈イーロン・マスク〉に共通する世界観とは?【山口揚平】
    …億円)を元手にスペースX(宇宙ロケット)を起業し、テスラ・モーターズ(電気自動車)にも出資。すぐにCEOに就任する。さらにソーラーシティ(太陽光発電)…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  8. BMWのM、メルセデス・ベンツのAMGに新たな刺客、「N」とは一体何者か? ヒョンデ「IONIQ 5 N」の超実力
    …“すごみ”が利いている。 ■コンセプトはWRCインスパイアードの4WD電気自動車  日本での正式発売を前にした2024年4月下旬、ヒョンデ・モビリティ…
    東洋経済オンライン経済総合
  9. 日産がサファリラリー挑戦で得たものとは? 未来はアフリカを見ろ!? その真実をベテランジャーナリストが語る その1【清水和夫×高平高輝クロストーク「南南西に進路を取れ!」 】
    …NAGAMITSU) なぜ日産ヘリテージコレクション? 南南西には何がある?電気自動車? ハイブリッド? 未来のクルマはどうなる?? もしそんな想いを馳せる…
    MotorFan経済総合
  10. えっ、もう増税!? スズキ「スイスポ」に日産「ジューク」など、まだまだ現役だと思っていた2024年に増税対象となるクルマとは
    …」に初代「リーフ」なども存在しているが、これらのモデルはハイブリッド/電気自動車であるため、重課の対象にはならないのである。
    Auto Messe Web産業
  11. 【日本企業初!営業利益が5兆円超え】 トヨタが別格ともいえる決算説明会を開催 投資を強化も
    …た投資が1.7兆円。そして、人への投資を3800億円とした。 前者は、電気自動車(BEV)や水素関連事業等、様々なパワートレインの最適化(マルチパスウ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. クルマに出現する「光るカメ」は危険のサイン! 見慣れない「謎マーク」の意味は何? そのまま走り続けるのはNG!
    …が大切です。  中でも先述した“光るカメ”のマークは、ハイブリッド車や電気自動車に表示される可能性のあるもので、「駆動用バッテリーの残量が極端に少なく…
    くるまのニュース経済総合
  13. 【ニュル7分台の最強BEV】“N”を冠したヒョンデのハイパフォーマンスEV「アイオニック 5 N」が日本上陸
    …受け付ける。 2022年より日本市場に再参入している韓国のヒョンデは、電気自動車、燃料電池車などのゼロエミッションヴィークルをオンライン販売で展開して…
    MonoMax Webライフ総合
  14. 日系3社の中国新車販売が2桁減に 日産は2か月ぶり 値下げ競争激化し日本勢苦しく
    …年実績を下回った。トヨタ自動車とホンダはいずれも3カ月連続の前年割れで、日系3社全てが2桁のマイナスに沈んだ。 中国勢が電気自動車(EV)やプラグイン…
    産経新聞経済総合
  15. やっぱり日本でEVは需要薄か!? 国産で好調なのは軽EVだけという現実
    …サクラ以外のEVがぜんぜん売れていない日本日本国内の最直近3月度の電気自動車の販売台数、および人気のEVの詳細が判明しました。とくに、EV販売台数が…
    THE EV TIMES経済総合
  16. 欧州EV〝失速〟 主要自動車5社、ルノーを除く4社が減収 トヨタはHV車の販売が好調、営業益が日本企業で初の5兆円台
    …億円の増益につながった。 同社は電気自動車(EV)や人工知能(AI)、従業員の環境改善などに約2兆円投資する。トヨタの佐藤恒治社長はEVの世界販売を2…
    夕刊フジ経済総合
  17. 日系3社の中国販売2桁減 4月、新車値下げ競争激化
    …2%減の7万3831台、日産自動車は10.4%減の5万4921台だった。  中国では、電気自動車(EV)など「新エネルギー車」の普及が進んでいるものの、日系メーカーは…
    共同通信経済総合
  18. 「軽自動車」と「普通車」どっちがイイ? 大きさ・走り・維持費はどう違う? 「軽」に適してるのはどんな人?
    …動しても疲れにくく車種によっては車内泊も可能です。  ハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車などさまざまパワートレインがあることも、軽自動車にはない特…
    くるまのニュース経済総合
  19. 極端なEV普及の目標は次々と修正! それでも国産メーカーのEVラインアップを増やすべき理由
    …る新車は基本的に電気自動車とする目標を掲げていたが、これを取り下げた。  メルセデス・ベンツの全車をエンジンが搭載されない電気自動車に置き換える目標は…
    WEB CARTOP産業
  20. 独フォルクスワーゲンの街 EVシフトも「大量失業」を免れた意外な理由
    …だからこそ2018年、ツウィッカウ最大の企業フォルクスワーゲンが自社工場で電気自動車(EV)のみを製造すると発表したとき、世間は大きな衝撃を受けた。 以降…
    クーリエ・ジャポン国際総合
  21. トヨタ圧倒的収益力、HVが業績けん引で日本企業初の営業利益5兆円超え…EV化先行の米中追撃できるか
    …価格のため、売れば売るほど利益が伸びる構図となっている。  北米では電気自動車(EV)の需要が一巡し、HVが再評価されている。EV大手米テスラの1~…
    読売新聞オンライン経済総合
  22. 営業益5兆円超でも消えない、トヨタ佐藤社長の危機感
    …ーバル販売台数についても、トヨタ車・レクサス車を合わせて1030万9000台と初めて1000万台を超えた。各国で電気自動車(BEV)への補助金が削減さ…
    レスポンス経済総合
  23. トヨタ、好決算下で足場固め 不正防止へ現場負担軽減
    …ら抑制している。  好調な収益構造の維持には、現場の余力確保とともに、電気自動車(EV)や自動運転分野への対応も引き続き課題だ。EV市場は、米国などで…
    時事通信経済総合
  24. 【キャズムに陥るEV販売】悲観論が出回るなか、トヨタ・日産など日本の自動車メーカーが巨額のEV投資に踏み切る背景
     トヨタ自動車とテンセント、日産とバイドゥの事例など、日本で電気自動車(EV)市場を牽引する大手自動車メーカーと中国IT企業の提携発表が相次いでいる…
    マネーポストWEB経済総合
  25. 訪日外国人にとってアルファードは豪華だけど狭い! インバウンドが望む「メルセデス・ベンツ スプリンター」とは?
    …会場内でメルセデス・ベンツブースを訪れたときのこと。BEV(バッテリー電気自動車)となるEQシリーズなど、魅力的なモデルが展示されているなか、今回は新…
    WEB CARTOP産業
  26. トヨタ営業利益5兆円超え、HV人気や円安が寄与…AIなど成長分野への投資も拡大
    …期比で87万台増えた。トヨタの販売台数に占める割合は約35%で、前期比約7ポイント上昇した。高価格や充電施設不足から電気自動車(EV)の需要が鈍化して…
    読売新聞オンライン経済総合
  27. トヨタ、最終利益も4兆9449億円に倍増 日本の製造業で過去最高
    …5700億円(同27・8%減)とした。持続的な成長に向けた投資として、電気自動車(EV)や生成AI(人工知能)、半導体分野などに約2兆円を投じる方針で…
    毎日新聞経済総合
  28. トヨタ、65歳以上の再雇用拡大
    …。電気自動車(EV)シフトなどで高まる現場の負担を軽減するほか、経験を通じた若手の育成にもつなげたい考え。 …
    時事通信株式
  29. トヨタ、70歳まで雇用可能に 8月から全職種で再雇用拡大
    …内容や貢献度などに応じて処遇を決定する制度に改める。  トヨタはガソリン車に加え、電気自動車(EV)や水素で走る燃料電池車(FCV)まで幅広いタイプの…
    毎日新聞経済総合
  30. 1:26
    トヨタの2024年3月期決算 営業利益が日本企業初の5兆円超え 2025年3月期見通しは増収減益
    …7パーセント減の4兆3000億円と、増収減益を予想しています。 減益の主な要因は電気自動車=EVや、人工知能=AI、そして従業員の環境改善などへの約2兆円の投資だということです。
    テレビ愛知愛知
  31. トヨタの2024年3月期決算、営業利益が日本企業初の5兆円超え 今期は成長投資に2兆円
    …益効果をもたらした。 一方、今期は将来への投資として2兆円を計画する。電気自動車(EV)やソフトなどの「成長領域」が前期よりも5千億円多い1兆7千億円…
    日刊自動車新聞産業
  32. トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
    …しは、営業利益を19・7%減の4兆3000億円とした。販売店への支援や電気自動車(EV)などへの投資を拡大する。最終利益は、27・8%減の3兆5700…
    読売新聞オンライン経済総合
  33. トヨタの今期、2割の営業減益予想 成長領域などへの投資膨らむ
    …去最高を計画する。このうちソフトウエアや自動運転など向けのAI、水素や電気自動車(EV)関連技術などに1.7兆円を振り向ける。これとは別に、仕入先や販…
    ロイター経済総合
  34. トヨタ 2024年3月期通期決算、営業利益は史上最高の5兆3529億円 来期営業利益見通しは2兆円の未来投資で4兆3000億円
    …続的に成長するために、人的資本への投資を3800億円、BEV(バッテリ電気自動車)や水素、ソフトウェア・AIといったモビリティカンパニーへの変革に向けた投資を1…
    Car Watch経済総合
  35. トヨタ、純利益4.9兆円 国内製造業で初の4兆円台 24年3月期
    …09万台と過去最高だった。トヨタ単独(レクサスを含む)でも1030.9万台と、初めて1千万台を超えた。欧米などで電気自動車(EV)の販売に減速感が出る…
    朝日新聞デジタル経済総合
  36. トヨタ、営業利益が5兆円超え 日本企業初、HVや円安が寄与
    ….7%減の4兆3千億円、純利益を27.8%減の3兆5700億円とした。電気自動車(EV)やAI、従業員の環境改善などへの投資に約2兆円を投じることから減益となる。
    共同通信経済総合
  37. トヨタ、営業益5兆円 日本企業で初、HV好調 円安も追い風・24年3月期
    …社長は中国での価格競争が「日に日に厳しくなっている」と危機感を表明し、電気自動車(EV)などの開発を急ぐ考えを示した。  同時に発表した25年3月期の…
    時事通信国際総合
  38. 0:56
    トヨタ自動車 日本企業初の売上高45兆円超・営業利益5兆円超 ハイブリッド車販売好調 円安も追い風に
    …担などに3800億円を投資します。 また、水素を活用した車両や、EV=電気自動車などの次世代車両とソフトウエアやAI=人工知能の研究開発などの分野に対…
    TBS NEWS DIG Powered by JNN経済総合
  39. トヨタ、「足場固め」で今期営業益2割減予想-市場予想下回る
    …0億円、電気自動車やソフトウエア、人工知能など成長領域への投資が3200億円の減益要因になり、通期で減益見通しになるとしている。 電気自動車(EV)…
    Bloomberg経済総合
  40. マツダが新型「最上級セダン」初公開! 全長5m級&4連テール採用!? ちら見せスポイラーも! 「EZ-6」24年発売、中国での反響は
    …ています。  パワートレインの詳細は明かされていないものの、現時点では電気自動車(BEV)と、発電用エンジンを搭載するレンジエクステンダー付きEV(E…
    くるまのニュース経済総合
  41. トヨタ、3輪電動モビリティ「C+walk T」と音声ガイドでお台場・青海を周遊観光するサービス
     トヨタ・コニック・プロは、東京都主催のイベント「SusHi Tech Tokyo 2024」の開催に合わせて、トヨタの歩行領域電気自動車「C+walk…
    トラベル Watchライフ総合
  42. トヨタ、65歳以上の再雇用拡大 70歳まで、8月から全職種対象
     トヨタ自動車が、65歳以上の再雇用を8月から全職種に拡大することが8日、分かった。  職場ごとの必要性に応じ、70歳まで再雇用を認める。電気自動車(…
    時事通信経済総合
  43. トヨタEP82型「スターレット」で2度目のパイクスピークに挑戦! 220馬力仕様となったマシンの中身とは
    …ジンの出力が30%近くダウンするといわれている。出力低下の少ないEV(電気自動車)が有利ともいわれているが、その低下分を見越した超高出力のモンスターマ…
    Auto Messe Web産業
  44. 日産とホンダ「禁断」のEV提携、裏にあるBYDとの「耐えがたき格差」とは
     日産自動車(以下、日産)と本田技研工業(以下、ホンダ)が先月、電気自動車(EV)分野における提携を検討することを発表し、話題を呼んだ。いわば「ライ…
    ビジネス+IT経済総合
  45. トヨタ「65歳以上を再雇用」へ、8月から全職種に拡大…70歳まで雇用可能に
    …処遇は、現行の再雇用制度に準じて個別に決めるという。  トヨタは、ガソリン車から電気自動車(EV)、燃料電池車(FCV)まで幅広く開発する「マルチパ…
    読売新聞オンライン経済総合
  46. トヨタ最終利益、日本の製造業で過去最高を更新へ…8日の決算発表・3つの注目ポイント
    …ド車(HV)が売れたことだ。  過去数年にわたり世界的に拡大してきた電気自動車(EV)市場は現在、ブレーキがかかっている。政府の補助金縮小の動きや景…
    読売新聞オンライン経済総合
  47. 4月の輸入車新車登録3.1%増 ベンツが首位に返り咲く
     燃料別ではハイブリッド車(HV)が1万1177台で最も多く、ガソリン車(5536台)、電気自動車(EV、3626台)、ディーゼル車(656台)、プラグインハイブリッド…
    聯合ニュース国際総合
  48. 電動バイクの未来を変える!?実用化待望の「全固体電池」とは
    …の電動化はいよいよ本格的に進もうとしています。  現在、電動バイクや電気自動車の駆動用バッテリーとして用いられるバッテリーのほとんどはリチウムイオン…
    バイクのニュース経済総合
  49. 日本の半導体産業に巡ってきたラストチャンス、「ラピダス」の前途を手放しに「楽観」できない事情
    …導体を含む光電融合技術の実現を考えているでしょう。  トヨタ自動車とデンソーはEV(電気自動車)の高度化や自動運転車の実現、ソニーは今後のイメージセン…
    東洋経済オンライン経済総合
  50. 【中国EV市場は戦国時代に】トヨタ自動車が提携相手にファーウェイではなくテンセントを選んだ本当の理由
     日本の自動車業界では電気自動車(EV)市場の勢力図を変えるような「大型提携」の発表が相次いでいる。その流れに乗って、ついに巨艦・トヨタも動きだした。海外…
    マネーポストWEB経済総合

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