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  1. どこがどう違う?ボルボの最新コンパクトEV「EX30」とレクサス「LBX」を徹底比較
    …ルボでもっともコンパクトなBEV(100%バッテリーEV=電気自動車)のSUVがEX30。 今回、発売されて間もないEX30 ULTRA SINGLE…
    @DIMEライフ総合
  2. 誰も振り向かない……こんなランボルギーニある!?? でも「ご利益」は健在!! テリーさんウルスに乗る【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
    …実だ。  今後はスーパーカーもSUV化が進むのではないかという意見もあるが、従来型の背の低いスーパーカーと背の高いSUVの両方が存在し続けるというのが…
    ベストカーWeb経済総合
  3. ボルボのバッテリEV「EX30」、日本に合わせたボディサイズの乗り味とは
    …エクステンデッドレンジ)」に試乗した。  カテゴリーとしては、BセグメントのコンパクトSUV。そのスリーサイズは4235×1835×1550mm(全長×全幅×全高)…
    Car Watch経済総合
  4. 部品点数も製造工程も数十分の一! クルマ作りの超革新的技術「ギガキャスト」の多大なるメリットと意外と知らないデメリット
    …床が曲がった程度で総取り替え、もしくは廃車になる可能性はある。 「高額なSUVを買える層なら気にしない」ということはないだろうし、将来的に一般に普及し…
    WEB CARTOP産業
  5. 【725万円は破格】テスラが世界的ベストセラー「モデル3」の“驚速型”を日本導入!
    …うだ。 モデル3は世界的なベストセラー電気自動車テスラ モデル3は、セダンの「モデルS」やSUVの「モデルX」よりもコンパクトな、Dセグメントに属す…
    MonoMax Webライフ総合
  6. 中国BYD、1~3月期は純利益1000億円 低価格戦略でも粗利益率22%
    …りもぐっと引き下げた。セダンタイプの「漢」シリーズとスポーツ用多目的車(SUV)タイプの「唐 」シリーズは16万8900元(約370万円)から、セダン…
    36Kr Japan経済総合
  7. 【海外トピックス】中国最新自動車事情 “モールでクルマもお手軽ショッピング”
    …0年前です。その中で、今一番販売台数が多いのはプラグインHEVの中・大型SUVで人気を博している理想で、昨年37万台(前年比+82%)を販売し、初の黒…
    スマートモビリティJP経済総合
  8. 中国シャオミCEO「SU7の知能技術、ベンツ・BMW・アウディより一枚上」 北京国際モーターショー
    …小型車ブランドのミニ(MINI)は小型電気SUV「ニューミニエースマン」を出展した。起亜は準中型電気SUV「EV5ロングレンジ」の発表イベントをミュー…
    朝鮮日報日本語版韓国・北朝鮮
  9. EVの「キャズム」は日本メーカーに大チャンス、テスラなど欧米勢の失速をよそにトヨタもホンダもアクセルを踏む理由
    …車は4月26日、米インディアナ工場に14億ドル(約2200億円)投資し、SUVタイプの新型EVの生産を開始すると発表した。すでにトヨタは昨年、米ケンタ…
    JBpress産業
  10. ボディ長くね!? 中国国内を走る[セダン]はなぜ後ろを伸ばしたストレッチ仕様が多いのか? 日本では衰退したセダンの中国事情
     現地のメディア関係者は、「中国人は伝統的に権威を重んじています。このため、SUVやミニバンも人気なのですが、フォーマルで権威的なセダンが好まれる傾向のようです」と語る。
    ベストカーWeb経済総合
  11. テスラの「ギガキャスト」計画後退、事業環境の逆風反映=関係者
    …ある程度確立された方法を維持する道を選んでいる。この方法はクロスオーバーSUV(スポーツタイプ多目的車)の「モデルY」と、電動ビックアップトラックの「…
    ロイター経済総合
  12. “マツダ3風”の美麗ハッチで価格は3万ドル前後? テスラのEVコンパクトハッチバックの姿を大予想
    …価格が上昇するSUVやスポーツカー、需要の少ないセダンは考えにくく、現在ラインナップにないハッチバックは有力候補と言えるだろう。 テスラがより安価なE…
    MotorFan経済総合
  13. テスラ、マスクCEOが北京を電撃訪問、中国市場立て直しへ奔走[新聞ウォッチ]
    …に適合した車種リストを発表。その中に、テスラの上海工場で生産するセダン『モデル3』と、多目的スポーツ車(SUV)『モデルY』が掲載されたという。 中国…
    レスポンス経済総合
  14. テスラ嫌いだけど、初代ロードスターはナゼか気になる!新型のスポーツカーも発表
    …ードスター以降、テスラは、モデルS(ミドルセダン)、モデルX(ミドルSUV)、モデル3(コンパクトセダン)、モデルY(コンパクトSUV)、そしてサイバ…
    FORZA STYLEライフ総合
  15. 中国車は単なる安物なのか、BYD「ドルフィン」で4300kmロードテストして分かった驚異的なポテンシャル
    …打ち出した中国の自動車ブランドBYD。  2023年1月にクロスオーバーSUV「ATTO3」を発売し、中国ブランドとして初めて日本の乗用車市場に参入。
    JBpress経済総合
  16. ボルボ EX30の衝撃シンプリシティ! テスラ以来、メカスイッチを極限まで減らしたエコ上質EV(小沢コージ)
    …より全長4.2m台で全幅1.85mを切る小ささが凄い。 「ボルボ史上最小SUV」をうたうように、これまでで一番小さく、それでいて大人5人が普通に乗れ、…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  17. 藤本美貴、1400万円超「テスラ」が納車 夫・庄司も乗り心地に惚れ惚れ「これはすごい…」
    …長により車のキャパが間に合わなくなったことから、モデル3を下取りに出し、SUVの「モデルX」への乗り換えを決意した。なお、モデルXの2種類ある仕様のな…
    リアルサウンドエンタメ総合
  18. この時代にまだ「パクリカー」を堂々展示……ってある意味スゴイ! バンコクのモーターショーで見つけたもはや笑えるクルマたち
    …だな」と思ったのが、GWM(長城汽車)の「タンク500」というフルサイズSUV。エクステリアがどこかのクルマに似ているということはないのだが、そのボデ…
    WEB CARTOP産業
  19. テスラがモデル3/モデルYを一律30万円値下げ。モデル3には「パフォーマンス」グレードを新設定
    …トリーモデルとなるミッドサイズセダン「モデル3」とミッドサイズSUV「モデルY」。テスラの車両価格は、ほかの自動車メーカーと異なり、事前予告なしで数カ…
    スマートモビリティJP産業
  20. 新しいトヨタのSUV、bZ3X登場へ
    …日本でも乗りたいカッコいいSUVに注目! 1年以内に市販化4月25日、トヨタは、バッテリーEV(BEV)の新型車「bZ3X」を発表した。 新型bZ…
    GQ JAPAN経済総合
  21. テスラが日本で全車30万円一律値下げ! 補助金が制限されるもお買い得度ではモデルYが圧倒!!
    …おけるファーストカーとして実用的に運用可能な電動SUVという点で考えると、今回の値下げによってテスラモデルYが極めてコスト競争力の高い一台であることが…
    THE EV TIMES経済総合
  22. トヨタはEV「bZ」新型車を世界初公開…北京モーターショー開幕、日系メーカーが披露する車種は?
    …に向けて高価格ブランド「方程豹(ファンチェンバオ)」でスポーツ多目的車(SUV)など新モデル3車種を発表。また中国スマートフォンメーカーの小米科技(シ…
    ニュースイッチ産業
  23. 「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
    …る車種は、同社の主力となるミッドサイズセダン「モデル3」と、ミッドサイズSUV「モデルY」です。  モデル3は、日本では2019年に発売した、コンパク…
    くるまのニュース経済総合
  24. テスラが「より手頃な新型モデル」の生産計画を修正 一方で「モデルY」を再び値下げ
    テスラは4月19日、同社EVのなかで米国で最も売れているコンパクトSUV「モデルY」の価格を再び引き下げた。その一方で、4月23日の第1四半期決算発…
    Forbes JAPAN経済総合
  25. ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄
    …で鋭く、横グリップはたっぷり。大型SUVのような、力なく抑えの効いていないボディの動きは出ない。背が高くて重いSUVより、ほどほどスポーティなハッチバックを思わせる。
    AUTOCAR JAPAN産業
  26. テスラ、日本でモデル3とモデルY価格を30万円値下げ-欧米中に続き
    …(ブルームバーグ): 米電気自動車(EV)メーカー、テスラは24日、主力車種「モデル3」とスポーツ用多目的車(SUV)「モデルY」の日本における車両価格を30万…
    Bloomberg経済総合
  27. 苦境鮮明の中国EV市場、「理想汽車」創業者の資産は1カ月で半減
    …0台から7万8000台に引き下げた。 理想汽車は18日に高級ハイブリッドSUVのL6を発表したが、アナリストによるとこの車両は、 L7や、L8、L9と…
    Forbes JAPAN経済総合
  28. 全長5.7m級の「斬新トラック」実車公開! ド迫力“カクカク”デザイン×「全面ステンレス」ボディ採用! 「サイバートラック」を披露
     コクーンシティさいたま新都心に新設されたテスラの店舗では、SUVの「モデルX」「モデルY」、セダンの「モデルS」「モデル3」といったテスラのオールラインナップが展示…
    くるまのニュース経済総合
  29. アルファ・ロメオ 車名に “ケチ” つけた政治家へ苦言「名前より雇用守る努力をせよ」 中国企業に危機感
    …リアの自動車メーカーであるアルファ・ロメオは、4月に発表したばかりの新型SUV「ミラノ(Milano)」の車名を「ジュニア(Junior)」へと変更した。
    AUTOCAR JAPAN産業
  30. テスラ値下げで新局面か、中国EV価格競争-理想汽車は即座に対抗策
    …ンアップ全体で約6-7%の値下げを発表。5人乗りスポーツタイプ多目的車(SUV)「L7」の価格は30万1800元(約645万円)からとした。注文済みだ…
    Bloomberg経済総合
  31. 日本で1台だけ!「サイバートラック」の展示も テスラが埼玉初出店、試乗体験も可 コクーン2にオープン
     同店は国内で10店舗目となるテスラストアで、国内で販売されている4種類の電気自動車(EV)を展示販売している。そのうちスポーツタイプ多目的車(SUV)の「Model…
    埼玉新聞埼玉
  32. 今度のCEV補助金は日本メーカーが圧倒的に有利! 純エンジン車もHEVもいいけどいまこそBEVの車種拡充も頼む!!
     たとえば世界市場では、アメリカのテスラと激しくBEVの世界販売台数トップ争いを展開する中国BYDオート(比亜迪汽車)のクロスオーバーSUVタイプBEVとなる「A…
    WEB CARTOP産業
  33. 2:42
    国内への普及が課題も…EV販売台数世界一のBYDが中国地方初出店の地に選んだのは「岡山」その狙いは?
    …社で手掛けるためコストを抑えられるとしています。 主な車種は、コンパクトSUVの「BYD ATTO3」が450万円から、一回り小さい「BYD DOLP…
    OHK岡山放送岡山
  34. 中国シャオミ、初のEV販売台数が予想の3─5倍に=CEO
    …ての質問には、オフロード車の製造計画はなく、主にSU7に注力すると回答。SUV(スポーツタイプ多目的車)の開発を計画しているか何度も質問されたが、取り合わなかった。
    ロイター経済総合
  35. ボルボが超本気出してきた!! 最小クロスオーバー「ボルボEX30」に期待しかない!!
    …ォームを採用することで既存のBEVよりも小さく、リーズナブルなコンパクトSUVに仕上げた。  ボルボは、2030年までに販売するすべての新車をBEVに…
    ベストカーWeb経済総合
  36. 気取らないゴルフ的:フォルクスワーゲンID.3 反発意見も多い:テスラ・モデル3 カッコだけじゃない:ルノー・メガーヌ E-テック お手頃EV 12台比較(3)
    …シートは座り心地が良く、ドライビングポジションも良好。多彩な標準装備も強みだろう。背の高いSUVではなく、トラディショナルなサルーンなのも良い。モデル3の実力は低くない。
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. 埼玉県初のテスラストア「テスラさいたま新都心」がオープンする
    …に、新たにテスラストアがオープンする。広々とした開放的な店内では、主力製品であるミッドサイズセダン Model 3, ミッドサイズSUV Model…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  38. ホンダ、中国向けにEVの新ブランド「燁」を投入、起死回生狙う[新聞ウォッチ]
    …それによると、ホンダが中国で投入する新ブランドは「燁(イエ)シリーズ」で、まず、SUV(スポーツ用多目的車)の『燁P7』と『燁S7』を24年末以降に発売。さら…
    レスポンス産業
  39. 快適な長距離クルーザー:ジープ・アベンジャー 成長過程の特有な個性:BYDドルフィン 魅力的な特徴は多いケド:ボルボEX30 お手頃EV 12台比較(2)
    …シートには横方向のサポート性がもう少し欲しいが、運転姿勢も好ましい。コンパクトSUVというより、ハッチバックのようだ。 駐車場では、アウトドア感を漂わせるス…
    AUTOCAR JAPAN産業
  40. 1000馬力!2026年登場の「ステルヴィオ クワドリフォリオEV」世界で2番目に強力なSUV
    …これが事実なら1,000ps超えのテスラ「モデルX」と同等のパワーを備えるSUVになる。現在1,000psのSUVはこの1台だけで、その下は918ps…
    MotorFan経済総合
  41. 日産、次世代EV生産にギガキャスト活用-コスト3割減目指す
    …用多目的車(SUV)「アリア」に比べ30%削減し、30年度までに内燃機関車と同等のコストを実現することを目指している。その一端を米テスラが先駆けとなり…
    Bloomberg経済総合
  42. 「冗談じゃない」 中国企業のブランド買収を一蹴 ステランティス、アルファ・ロメオ売却「ありえない」
    …生産され、新しいバッテリー工場も建設されるという。 また、イタリア当局がテスラやBYDといった企業に対し、国内生産に向けたインセンティブ導入を検討して…
    AUTOCAR JAPAN産業
  43. 結局「コスパ1番」のEVは? ボルボと内側を共有:スマート#1 オーナーを満たす:ヴォグゾール(オペル)・アストラ お手頃EV 12台比較(1)
    …反面、まったく異なる特性を備える事実が興味深い。EX30の見た目はシャープなSUV風だが、#1は丸みを帯びて女性的。全高は#1の方が遥かに高く、シルクハッ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  44. 世界で売れまくりBYDのATTO3は日本でも売れる…のか??
     BYDが日本市場に参入する最初のモデルとして2022年に登場した、コンパクトSUVタイプのBEV 「ATTO 3」。テレビCMも放映されるなど、BYDやA…
    ベストカーWeb経済総合
  45. アップルがEV事業から撤退!! トヨタやホンダと協業の可能性も……国産メーカーが一蹴した驚きの戦略とは?
    …。  となると、気になるのがソニーホンダ。2026年のアフィーラに続き、SUVや小型車をラインナップすると言われている。自動車業界の常識からすれば、サ…
    ベストカーWeb経済総合
  46. 2024年版 世界をリードする高級EV 10選 「静か+速い」最先端の移動体験
    …短所:充電速度の遅さ、航続距離の短さ、電費(効率性)の悪さ テスラの台頭に対し、電動SUVで戦いを挑んだ最初の大手メーカーがジャガーである。同社初の量…
    AUTOCAR JAPAN産業
  47. 固体電池を早くも実用化! 中国のEVセダンは競争激化で「価格も航続距離も性能も」驚異的な世界に突入していた
    …ダンのL7の納車をスタートさせながら、2023年の3月中にも、そのL7のSUVタイプとなるLS7の納車をスタートしました。 他方で、IMモーターに関し…
    THE EV TIMES経済総合
  48. 【ベン・アフレック】1年ちょっとですでに3台も増えている!?
    …車専門メーカーである〈リヴィアン〉のSUVを買っているから新車に関しては電気自動車を選ぶ傾向。そういえば〈テスラ〉も持っていたから、新車は電気自動車と決めているのかも。
    Safari Onlineライフ総合
  49. ダイハツ不正、トヨタとの関係見直しだけでは再発防止に不十分 スズキ含む3社連合で「軽」再編し過当競争の回避を
    …が開発から認証までに責任を持つ形になる。同様に国内市場向けのトヨタの小型SUV「ライズ」などもダイハツからのOEMだったのを順次委託開発に切り替える。
    JBpress産業
  50. 4:43
    進まないEV=電気自動車 充電環境の改善が不可欠 充電器を全区画に整備したマンションが登場)
    …本での販売を開始。カーナビやサンルーフが標準装備されたスポーツ多目的用=SUVの「ATTO3」など、去年1年間で1446台を販売しました。国内で販売さ…
    RKB毎日放送福岡

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