Yahoo!ニュース

検索結果

11
  1. 小林製薬の「紅麹」は氷山の一角 「膝関節機能」と「歩く速さ」に効果があるのは本当か…疑義が呈されている「機能性表示食品」を徹底検証
    …以下、具体的な商品について検証する。 66回以上の検定 まず、サントリーウエルネスの「ロコモア」を例に挙げよう。トクホ(特定保健用食品)や機能性表示…
    デイリー新潮ライフ総合
  2. 小林製薬「紅麹」だけではなかった!  消費者庁調査で判明した147件の健康被害 6795製品のうち「摂取に注意」はどれか「機能性表示食品」を実名で検証する
     5名の死者を出した小林製薬の「紅麹サプリ」は氷山の一角に過ぎない。消費者庁の調査でこれまでに35製品147件の健康被害報告があったことからもそれは明…
    デイリー新潮ライフ総合
  3. 「ツバキ」「ウーノ」の売却は逆効果だった恐れ…資生堂が「1500人早期退職」に追い込まれた3つの理由
    …は競争の激しいレッドオーシャンです。サプリ市場は、シェアトップのサントリーウエルネス、2位のファンケル、3位のDHCを合わせても約25%であり、1%以…
    プレジデントオンライン経済総合
  4. 平均月収38万円…若手社員から「本当に嫌い」と言われる「40代以上のおじさん社員」の特徴
    …研究所の『生活定点』では、平均43.24歳からがおじさん。さらにサントリーウエルネス『日本全国実感年齢白書2022』では「おじさん」は49.0歳から、でした。
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  5. 「紅麹問題」で噴出した「機能性表示食品」規制強化の声、業界の「中の人」が語った本音
    …業界としてはメディアと医療界が一体となった攻勢に意見はしにくい。サントリーウエルネス、やずや、DHC、世田谷自然食品などテレビやネットで広告を打って一…
    現代ビジネス社会
  6. 明るく軽やかに社会課題に触れる。『笑える革命』小国士朗が考える企画の力
    …イノベーションを生み出すかもしれない、と思うんですよね。 ── サントリーウエルネスとJリーグと共同で取り組んだ「Be supporters!(ビーサ…
    Yahoo! JAPAN SDGs社会
  7. 小林製薬の紅麹問題、各社対応急ぐ
    …は一切、使用しておりません」と自社のECサイトで伝えている。 サントリーウエルネスとロート製薬は、同社の商品に紅麹原料は使用していないと伝えている。
    WWDJAPAN.com経済総合
  8. サントリー初の男性向けスキンケアブランドが中高年に大ヒット、“リモート時代”で見た目気にするシニア世代が急増
     2年前に、サントリーウエルネス初の男性向けスキンケアブランドとして発足した「VARON」。1本でお手入れが完結するオールインワン商品がスキンケア初…
    オリコンライフ総合
  9. 「デジタルを活用したサービスを通じて、お客様の生活習慣自体を変えていきたい」:サントリーウエルネス株式会社 藤澤 周平 氏
    …ャレンジを企図し、次なる成長を実現しようとしているのか伺った。 サントリーウエルネス株式会社にて、メディア制作部・課長代理を務める藤澤周平氏の回答は以下のとおりだ。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  10. シニアになればなるほど“多様性”が増す!?サントリーウエルネス株式会社が“人”に着目する理由
    …話を伺っていきます。12月23日(土)の放送は、前回に引き続き、サントリーウエルネス株式会社 常務執行役員・ヘルスケア事業部長の山村大(やまむら・だい…
    TOKYO FM+ライフ総合
  11. 「セサミンEX」など健康食品事業を展開…サントリーウエルネス株式会社・山村大「“健康食品の枠をどう超えるのか”がテーマだと思います」
    …来の社会について話を伺っていきます。12月16日(土)の放送は、サントリーウエルネス株式会社 常務執行役員・ヘルスケア事業部長の山村大(やまむら・だい…
    TOKYO FM+ライフ総合

トピックス(主要)