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  1. 名工大発スタートアップ「SAZO」が越境EC体験を変える--ワンクリックで購入へ
     越境ECでの買い物体験をAIを使って簡単にするサービス「SAZO」(サゾ)を展開するSAZOは5月7日、本格展開を開始すると発表した。パートナーズ…
    CNET JapanIT総合
  2. 激安中国製品の大量流入に警戒 米国、関税免除ルールを厳格化
    …この制度は、中国の越境電子商取引(EC)業界の成長を直接後押ししてきた。中国の越境ECプラットフォームが取り扱う小型家電やアパレル製品、日用品などは、ほとんど…
    36Kr Japan経済総合
  3. 海外アニメファンが越境ECを利用する理由トップは「地元で購入できない商品が欲しい」
    …の小さいものを求める声などもあった。   越境EC利用の理由は「地元で購入できない商品がほしい」越境ECを利用してアニメグッズを購入する理由を聞いた…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  4. 越境ECで人気のアニメジャンルとは? 海外ユーザーのアニメグッズの消費動向をBEENOSが発表
    …BEENOSが発表した「BEENOS 越境EC×アニメ ヒットランキング2023」によると、2023年の「Buyee(バイイー)」におけるアニメ関連…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  5. 旅行中に越境ECでの「旅アト購入」は35%。約半数が「旅行時に価格以外の理由で購入を諦めた経験あり」
    …における消費行動と越境ECに関するアンケート」によると、越境ECによる旅アト・リピート購入経験は35.4%だった。調査対象は越境ECの海外向け購入サポ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  6. ヤマト運輸、海外から日本へ荷物を送る越境EC事業者向け海上小口輸送サービス「OBOS」をスタート
    …ヤマト運輸は1月11日、海外から日本へ海上輸送で荷物を送る越境EC事業者向け海上小口輸送サービスを始めた。独自開発した海上小口貨物の輸入通関・保税シ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  7. 海外ブランドへの需要が消費拡大をけん引 中国
    …が高まっているという。  昨年の「双11(ダブル11)」期間中、京東の越境ECプラットフォームである海囤全球(JD Worldwide)は、350以上…
    東方新報中国・台湾
  8. 売れるネット広告社が越境EC支援事業に進出。新設子会社「株式会社売れる越境EC社」を通じて海外展開を支援
    …場した売れるネット広告社は越境EC支援事業に進出する。 越境EC支援をメイン事業とする100%子会社「株式会社売れる越境EC社」を2024年2月1日に…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  9. 越境ECの利用意向は7割、実際の活用率は1割に。課題は「店舗での言語対応」と「活用方法」【越境EC活用と課題の実態調査】
    …であるBeeCruiseとtensoが実施した「越境EC活用と課題の実態調査」によると、7割が越境ECの利用意向があるにもかかわらず、実際の活用率は1割にとどまった。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  10. 伊藤忠商事、中国の流通商品を調達できる日本の小売・EC企業向けBtoB-ECサービス「THE CKB X」をスタート
    …の大手小売企業を対象に、中国国内で流通している商品を調達できるBtoB越境ECサービス「THE CKB X」の提供を11月から始める。 中国子会社の…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  11. 【食品の輸出・海外市場開拓】醤油・菓子・味噌などが過去最高 ジャパン・ブランドのクオリティーを武器に
    …農林水産省は2016年に「農水産業の輸出力強化戦略」をまとめ、日本産品の世界への拡大を進めている。2020年の加工食品輸出額は前年比14.5%増374…
    日本食糧新聞産業

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