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  1. 伊藤園「お~いお茶」ベトナム市場開拓へ本腰 子会社を新設 ファンづくりへ店頭活動とサンプリングに邁進
     伊藤園は今年、ベトナム市場の開拓に本腰を入れる。  世界各地の茶文化とつながり新たな茶市場を創造することを最終目標に掲げる長期ビジョン「世界のティ…
    食品新聞経済総合
  2. ひこにゃん原作者が会いに来る!? 誕生秘話を描いた絵本の販促CF
    …いて、原作者のもへろんさん(39)と印刷出版会社「アインズ」(竜王町)が販促プロジェクトを展開している。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE…
    毎日新聞経済総合
  3. パナソニック、インターホンにクーポンが届く「まちベル」--街と住民をつなぐ新販促ツール
    …配信サービス「まちベル」を提供すると発表した。地域事業者、小売店の新たな販促ツールとしての位置付けを狙う。  パナソニック エレクトリックワークス社電…
    CNET JapanIT総合
  4. ミニストップ、埼玉初の総菜“ハートコロッケ”販売 1個税込み162円、限定数がなくなり次第終了 長い年月かかった開発秘話 ソースなしで甘く、ひと味違った一品に
     埼玉県新座市の県立新座総合技術高校(佐久間博正校長、生徒数約720人)とコンビニエンスストア「ミニストップ」が共同開発した総菜「さとさつハートコロ…
    埼玉新聞埼玉
  5. 伊藤園、全世界に通用する緑茶飲料製品に期待 欧州に本格進出 既存エリアは深耕 グローバル化推進への大きな布石
     伊藤園はこのほど、海外向けの飲料用原料を使用にした飲料製品(ドリンク)の海外現地生産体制を確立して新たにヨーロッパに本格進出するなど長期ビジョン「…
    食品新聞経済総合
  6. アドビがマーケター向けポッドキャストを配信中! BtoBマーケに音声配信を選んだ理由とは?
    …オウンドメディアの形式はWebサイトだけではない。今回紹介するのは、ポッドキャストで情報発信をしているアドビ株式会社の取り組みだ。
    Web担当者ForumIT総合
  7. イトーヨーカドー、食品71品目値下げ、「買い回り頻度の高い」品を選定、背景はヨークとの統合による効率化などで値下げ幅は2%から25%、2024年度は「セブン・ザ・プライス」強化で価格訴求
    価格の見直しは、「イトーヨーカドーとヨークの統合によるオペレーション・販促・物流の効率化や、商品政策の統合による扱いアイテムの絞り込みが進んだことで…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  8. 昭和レトロな仁丹タクシーが都内を走行中!? 激レア「#タイムスリップ仁丹タクシー」
    …代商品のステッカー、天井には同社が資料として保存していた当時のポスターや販促物がずらり。運転席や助手席の裏には昭和レトロなゲームや雑貨、映画のパンフレ…
    TOKYO HEADLINE WEBライフ総合
  9. 北海道の菓子店、那覇空港店をオープン 訪日客の需要見込む フェルム ラ・テール
    …北海道の素材を使った洋菓子などで国内16店舗を展開するフェルム ラ・テール(北海道、小林健太郎社長)は3日、那覇空港の国際線ターミナルエリア内にフェ…
    琉球新報沖縄
  10. 三菱食品、全国4500店舗にデジタルサイネージ 「クラシル“storeTV”」開始へ delyと業務提携
    …ラシルリワード」を用いて、メーカー向け広告ソリューションおよび小売向けの販促ソリューションを提供している。  今回の提携により、三菱食品が有する売場提…
    食品新聞経済総合
  11. スーパーの店頭販売に新風  紅茶市場の活性化を狙う新しい取り組みとは?
    …で店頭販促の“他流試合”で研鑽を積むことができれば全体的なレベルアップに繋がるのではないか」と語る。  このティーインストラクターによる店頭販促は、日…
    食品新聞経済総合
  12. 電通・ローソンら、「回収・リサイクル」に「販促」を組み合わせた実証実験を実施 紙パック商品等の投函で割引クーポンを発行
    …PMP)は、空容器などの「回収・リサイクル」にクーポン・ポイントなどの「販促」を組み合わせた循環プラットフォーム「で、おわらせないPLATFORM」の…
    AMP[アンプ]経済総合
  13. タイで新たなビール戦争 大手栄養ドリンク企業の参入きっかけ
    …ルワリーは、9月に新製品の「89CALS」を投入するなど防戦に乗り出す。販促キャンペーンにも力を入れる。 大手財閥TCCグループ傘下のタイ・ビバレッジ…
    日本食糧新聞経済総合
  14. ネットショップは副業? 本業? 販促やPRに使うSNSは「Instagram」が圧倒的【BASE調べ】
    …が影響しているようだ。   PRや販促に使うSNSは「Instagram」が57.6%ネットショップのPRや販促のためにSNSやプラットフォームなど…
    Web担当者ForumIT総合
  15. 「ブラックフライデー」の認知度上昇 半数以上がセールの活用意向あり 販促施策を決定している企業は昨年比で約1割増加に
    …に2023年の「ブラックフライデー」期間において、セールやイベントなどの販促施策を実施する予定があるかたずねたところ、「実施する。(施策の)詳細も決ま…
    AMP[アンプ]経済総合
  16. 【食品卸業界2022】未曽有のコスト高騰対応に直面 集客・購買促進へデジタル活用も
    …食品卸業界は足元ではコロナ禍による生活様式の変化や急激なコストアップ、中長期的には少子高齢化と人口減少の進行など、対応すべき課題が山積みだ。間近に迫っ…
    日本食糧新聞産業
  17. 『会社四季報プロ500』が厳選した新春号「本命50銘柄」⑩
    …年4回の『会社四季報』と併せて、東洋経済では、より個別の銘柄情報に軸足を置いた『会社四季報プロ500』も同時発売している。同誌のウリは、毎回設定する「…
    会社四季報オンライン経済総合
  18. 【小売流通業界2021】食品スーパーはコロナ特需の反動も 感染対策でDX戦略加速
    …社会・経済活動は、新型コロナウイルスの感染リスクと依然として背中合わせにある。感染拡大を抑え込めず度重なり発令される緊急事態宣言やまん延防止等重点措置…
    日本食糧新聞産業
  19. なぜEU離脱の国民投票を実施したのか キャメロン元英首相の回顧録から、背景を辿る
     「メディア展望」(新聞通信調査会発行)2月号掲載の筆者記事に補足しました。*** 今年1月、英国は欧州連合(EU)から完全離脱した。離脱の是非を問…
    小林恭子国際総合
  20. 「アイコス」はどうやって浸透したか〜タバコ会社の広告展開
    …/19アクセス)を取り決めている。 日本たばこ協会の自主規準には、広告、販促イベント、スポンサーシップなどの規制内容が書かれ、例えば新聞広告については…
    石田雅彦科学
  21. 0:38
    トラッキーが「販促部長」初仕事? 阪神梅田本店で
    …ース営業部 グッズ販促部長トラッキー」の名刺を順番に配った。  「皆さん、おはようございま~す。本日は阪神タイガースよりグッズ販促部長に就任したトラッ…
    THE PAGEエンタメ総合
  22. ネットの販促プロモーションを活用していい企業、してはいけない企業
    …インターネットを活用した販促プロモーションはある時期において、活況を極めました。しかし昨今は停滞気味。ホームページのSEO対策、ネット広告、SNSを使った販促支援など…
    横山信弘経済総合

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