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  1. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2024年公開版)
    …育・医療サービス・宗教のみ。最大の下げ幅は家庭用品のマイナス24.5%。紙媒体との観点では親和性が高い出版(新聞、雑誌、書籍、語学教材、他の刊行物)はプラス15…
    不破雷蔵社会
  2. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2023年度版)
    …ォーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読しても…
    不破雷蔵社会
  3. 全世帯の4割近くは新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2023年公開版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵社会
  4. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2023年公開版)
    …以上の下げ幅を示した業種も多く、最大の下げ幅は出版のマイナス24.1%。紙媒体との観点では親和性が高い出版(新聞、雑誌、書籍、語学教材、他の刊行物)で…
    不破雷蔵社会
  5. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2022年度版)
    …ォーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読しても…
    不破雷蔵社会
  6. デジタル全盛時代に「アナログな銘柄探し」の意義を考える
    …投資する銘柄を選ぶ方法はいくつかある。インターネットを使えばすぐに個々の企業の決算短信やニュース、株価などのデータを見られるデジタルの時代になっている…
    会社四季報オンライン経済総合
  7. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2022年公開版)
    …ッション・アクセサリーのような、高額の業種が大きく下げたのが原因である。紙媒体との観点では親和性が高い出版(新聞、雑誌、書籍、語学教材、他の刊行物)はプラス16…
    不破雷蔵社会
  8. 全世帯の約2/3は新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2022年公開版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵社会
  9. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2021年度版)
    …ォーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読しても…
    不破雷蔵社会
  10. 全世帯の3割強は新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2021年公開版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵社会
  11. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2021年公開版)
    …の業種が複数見受けられる。家電・AV機器のみがプラスというのも寂しい形。紙媒体との観点では親和性が高いはずの出版(新聞、雑誌、書籍、語学教材、他の刊行…
    不破雷蔵経済総合
  12. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2020年度版)
    …ォーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読しても…
    不破雷蔵社会
  13. 全世帯の1/4近くは新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2020年公開版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵経済総合
  14. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2020年公開版)
    …↑ 4大従来型メディアにおける業種別広告費(新聞、前年比)(2019年)紙媒体として軟調さが際立つ新聞だが、その内情としてほとんどの業種でマイナスを示…
    不破雷蔵経済総合
  15. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2019年公開版)
    …ォーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読しても…
    不破雷蔵社会
  16. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2018年分)
    …比は次の通り。インターネットが堅調、4大従来型メディアはすべてマイナス、紙媒体とテレビは不調、従来型はおおよそ軟調との結果が出ている。「(インターネッ…
    不破雷蔵社会
  17. 全世帯の1/4強は新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2019年時点最新版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵社会
  18. 4マスでは紙媒体がいずれもマイナス、ラジオはプラスに(博報堂売上動向:2018年12月分)
    …動向を確認すると、今回月は紙媒体の新聞と雑誌では双方ともマイナス、ラテと呼ばれる電波媒体はラジオがプラス。結果として紙媒体の2部門とテレビがマイナスと…
    不破雷蔵経済総合
  19. 4マスでは紙媒体がいずれもマイナスに(博報堂売上動向:2018年11月分)
    …確認すると、今回月は紙媒体の新聞と雑誌では双方ともマイナス、ラテと呼ばれる電波媒体はテレビとラジオの双方でプラス。結果として紙媒体の部門のみでマイナス…
    不破雷蔵経済総合
  20. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない
    …ォーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要無いが電子新聞ならば購読しても…
    不破雷蔵社会
  21. 一か月に週刊誌や雑誌、書籍はどれほど買われているのだろうか、世帯単位での実情をさぐる
    …84人)が「1か月間雑誌や週刊誌は何も買わない」状態。週刊誌や雑誌、書籍のような紙媒体はどれほど買われているのか。総務省統計局による家計調査の報告書の最新版(…
    不破雷蔵経済総合
  22. 半世紀以上にわたる新聞や雑誌への世帯ベースでの支払い度合いから見る「紙媒体の世帯需要」の実態
    …はずなのだが。↑ 主要紙媒体の2人以上世帯における1世帯あたり平均支出金額(年ベース、円、1963~2016年)↑ 主要紙媒体の2人以上世帯における1…
    不破雷蔵経済総合
  23. 新聞、週刊誌や雑誌などの紙媒体はどれほど買われているのか、世帯ベースでの動向を探る
    …ル媒体の伸長と共に、さらには金属疲労的体質の変容に伴う品質の劣化に伴い、紙媒体が勢いを減じている。その実情を総務省統計局が2017年2月に発表した、家…
    不破雷蔵社会
  24. 新聞とインターネット、広告費はどちらが上か(2014年)
    …インターネットの普及浸透に連れ、広告媒体としての存在感も増してくる。相互のやり取りも盛んな新聞との間における両者の広告費の動向を、経済産業省の特定サ…
    不破雷蔵経済総合
  25. 本も雑誌も漫画も電子書籍も読まない人、約三分の一
    …約3%しか「電子書籍のみしか読まず、紙媒体は読んでいない」との回答者はいない。実質的に「電子書籍利用者」は「紙媒体利用者」でもあると見なして良い。↑ …
    不破雷蔵社会
  26. 読書量 減ってる話もあるけれど その原因は 一体何かな?
    …う広義の観点では、人が「文を読む」行為に飽きたようには見えない。それでは紙媒体の書籍などにおける読書に限れば、どのような変化をしているのか、またその変…
    不破雷蔵社会

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