Yahoo!ニュース

検索結果

9
  1. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪④】乗る人の夢を叶えるために、斬新なデザインと性能向上に挑んだ時代:1980~90年代(3階南フロア)
    …0、スーパースポーツのCBR900RR、長円形ピストン採用のV4マシンNR500、ビッグバイクのCB1000フォアと高性能マシンが揃う。加えてスクータ…
    Webモーターマガジン経済総合
  2. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪③】「世界のHONDA」になった飛翔の時代:1970~80年代(2階北フロア)
    …の場を大きく広げた時代でもあった。 その後は4スト長円形ピストン採用のNR500、2ストV3のNS500、V4のVF750、V2のVT250など画期的…
    Webモーターマガジン経済総合
  3. V型4気筒エンジン搭載!! ホンダ「VF750F」に注ぎ込まれた先鋭のメカニズムとは?
    …グナ」と異なり、後輪駆動はチェーンドライブとなっています。  そして「NR500」(1979年)や「RS1000RW」(1982年)などのホンダのファ…
    バイクのニュース経済総合
  4. 【3630万円から】なんと新車の「ホンダNR」がオークションに出品される!【楕円ピストン】
    …計、その左には油温/油圧計、右には水温/燃料計を設置。 ’79 ホンダNR500“打倒2スト”という目標を掲げて華々しいデビューを飾ったものの、革新…
    WEBヤングマシン産業
  5. 1980年代バイクブームを加速させた懐かしの250ccモデル3選
    …が、ホンダは4ストロークの優位性を唱え、1979年に4ストのレーサー「NR500」でWGP復帰を果たしていた。NRには“楕円ピストン”を用いたV型4気…
    GQ JAPAN経済総合
  6. “限定解除”時代の終焉、空前のビッグバイクブームへ──日本の名車100選【平成2~9年編】
    …GPに復帰した際、2ストに4ストで勝つため作り上げられたのがレーサーのNR500。そのV4エンジンは楕円ピストンにより実質V8とも言える前代未聞の技術…
    WEBヤングマシン産業
  7. 【絶版名車紹介】ホンダ「NR」1992年|世界初の楕円ピストン・エンジンを搭載!
    …2ストマシンに4ストで対抗するため、ホンダが技術の粋を集めて開発した世界GPレーサー、NR500の技術をフィードバックして誕生した新世代ロードスポーツがこの「NR」。
    webオートバイモータースポーツ
  8. ホンダ「NS400R」1985年|2ストロークV型3気筒エンジンを搭載した387ccレーサーレプリカ【太田安治の絶版車回想録】
    …8本のバルブと2本のコンロッドを備えた、4ストV型4気筒エンジン搭載のNR500。1980年代前半の世界GP500ccクラスで圧倒的に強かったヤマハ、…
    webオートバイモータースポーツ
  9. 「今あったらなぁ」のバイク達(5)【ホンダ・VF750F】V4こそ最強、MotoGPマシン元祖ここに
    …いて。WGPに4ストで挑んだNR500の末裔1970年代の終盤、WGPへの復帰を賭けてホンダが投入した秘密兵器がNR500だった。当時全盛だった2スト…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)