Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. オートバイのあれこれ『“レプリカ、作ってみました”カワサキ・ZX-4』
    …ました。1984年(昭和59年)に2ストクウォーター(250cc)の『KR250』をリリースしたことはありましたが、4ストロークの分野ではヤマハ『FZ…
    Rotti.ライフ総合
  2. 富士24時間、CO2を吸着・回収して走る液体水素カローラが大きく進化 手作業交換が自動交換となり二酸化炭素を取りまくり
    …心に響く。カワサキはロータリーディスクバルブを搭載するタンデムツインのKR250/KR350で一時代を築いたメーカーであり、1983年の東京モーターシ…
    Car Watch経済総合
  3. オートバイのあれこれ『GP500へ進出したカワサキ』
    …最高峰クラスであるGP500へはエントリーしていませんでした。ただ、『KR250』と『KR350』がそれぞれ2シーズン連続(1978年・79年)でワー…
    Rotti.ライフ総合
  4. ヤマハ2ストスポーツRZ250シリーズ歴代7モデルを解説【1980~1988】全カラーバリエーションも紹介
    …50F→NS250R/F、NSR250Rと開発を進め、カワサキもKR250KR250S→KR-1と2ストレプリカ路線にモデルを投入していった。 そし…
    モーサイ経済総合
  5. オートバイのあれこれ『見た目で損した名レプリカ!KR250
    …ストレプリカマシンを作っていました。『KR250』です。▲KR250〈1984/画像引用元:川崎重工〉KR250がデビューしたのは1984年(昭和59…
    Rotti.ライフ総合
  6. オートバイのあれこれ『カワサキ史上初の4ストレプリカ!? ZX-4』
    …作りを貫いていました。1984年に2ストクウォーター(250cc)の『KR250』をリリースしたことはありましたが、4ストロークの分野では『GSX-R…
    Rotti.ライフ総合
  7. オートバイのあれこれ『カワサキのWGPマシン・KR500』
    …極的でなかったカワサキ。1970年代からGP250と350クラスには『KR250』『KR350』で出場を始めたものの、最高峰クラスのGP500へはエン…
    Rotti.ライフ総合
  8. ヤマハ「TZR250」1985年|2スト250cc新時代の幕開け! レーサーレプリカというジャンルを確立した一台【回想コラム】
    …Γ(ガンマ)は同年に最初のモデルチェンジを経験していたし、NSR250RやKR250というライバルも登場したが、並べてみるとそのどれよりもスリムでスマートだった。
    webオートバイモータースポーツ

トピックス(主要)