Yahoo!ニュース

検索結果

6
  1. 「京葉線」は“おいしい稼ぎどころ”のはずが…小手先の「快速復活」だけでは解決しがたい構造的問題
    …ならない。  朝夕には海浜幕張行きが多くなるが、南船橋には折り返し用の引き上げ線がないことも相まって、乗客に無駄な負担を強いていないだろうか。  直通…
    デイリー新潮社会
  2. 鉄道の近未来はどう変わる? 新車・ホームドア・立体交差 設備投資計画が出始める 熱心な東武
    …切が廃止(事業完了後)となる。竹ノ塚駅付近の高架化は事業完了をめざして引き上げ線の高架橋工事などを行う。東武東上線の大山駅付近は工事着手に向けた準備を…
    小林拓矢産業
  3. 【空から撮った鉄道】1枚で写しきれないほどの大規模なスイッチバックを撮る 「立野スイッチバック」
     2016年4月に発生した熊本地震では豊肥本線も大きな被害が複数発生。長らく部分運休をしていましたが、2020年8月に全線復旧しました。その1ヶ所であ…
    乗りものニュース熊本
  4. 鉄道が高架化される意義 ~阪神電鉄の高架事業に思う~
    …015年に高架化された下り線で右側が今回供用を開始した上り線。中央には引き上げ線も新設された 前記の通り、この高架化事業は1983年の都市計画決定から…
    伊原薫社会
  5. 地域に支えられるスイッチバックの二本木駅が国の登録有形文化財になりました。
    …ートとして確保されているのです。そして、この中継信号機は貨物列車がこの引き上げ線に入った場合に折り返すために必要な信号機ということで、きちんと生きてい…
    鳥塚亮社会
  6. 東武鉄道の“赤い臨時快速”2014-後編-
    岸田法眼ライフ総合

トピックス(主要)