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  1. なぜ第三次越境ECブーム到来と言われているのか? アフターコロナ下の訪日外客の傾向や市場規模の推移などを解説
    …は、インバウンド復活後の越境ECの展望について解説します。   越境ECがインバウンド消費の受け皿にコロナ禍を機に、越境EC市場は大きく拡大しました…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. 中国、越境ECのサービス能力を強化へ
    …【東方新報】中国は、国境を越えた電子商取引(EC)のサービス能力を強化し、海外倉庫の高品質な成長を促進して、対外貿易の構造をさらに最適化し、国際経済…
    東方新報中国・台湾
  3. 中国の越境EC輸出額、24年1~3月は14%増の約10兆円 事業者数は12万社以上
    …上。うち越境ECに特化した海外倉庫は1800カ所以上で、面積は合計2200万平方メートル以上に上るという。 商務部の何亜東報道官は「越境ECはここ数年…
    36Kr Japan経済総合
  4. 海外アニメファンが越境ECを利用する理由トップは「地元で購入できない商品が欲しい」
    …の小さいものを求める声などもあった。   越境EC利用の理由は「地元で購入できない商品がほしい」越境ECを利用してアニメグッズを購入する理由を聞いた…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  5. 越境ECで人気のアニメジャンルとは? 海外ユーザーのアニメグッズの消費動向をBEENOSが発表
    …BEENOSが発表した「BEENOS 越境EC×アニメ ヒットランキング2023」によると、2023年の「Buyee(バイイー)」におけるアニメ関連…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  6. 旅行中に越境ECでの「旅アト購入」は35%。約半数が「旅行時に価格以外の理由で購入を諦めた経験あり」
    …における消費行動と越境ECに関するアンケート」によると、越境ECによる旅アト・リピート購入経験は35.4%だった。調査対象は越境ECの海外向け購入サポ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  7. ヤマト運輸、海外から日本へ荷物を送る越境EC事業者向け海上小口輸送サービス「OBOS」をスタート
    …ヤマト運輸は1月11日、海外から日本へ海上輸送で荷物を送る越境EC事業者向け海上小口輸送サービスを始めた。独自開発した海上小口貨物の輸入通関・保税シ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  8. 海外ブランドへの需要が消費拡大をけん引 中国
    …が高まっているという。  昨年の「双11(ダブル11)」期間中、京東の越境ECプラットフォームである海囤全球(JD Worldwide)は、350以上…
    東方新報中国・台湾
  9. 売れるネット広告社が越境EC支援事業に進出。新設子会社「株式会社売れる越境EC社」を通じて海外展開を支援
    …場した売れるネット広告社は越境EC支援事業に進出する。 越境EC支援をメイン事業とする100%子会社「株式会社売れる越境EC社」を2024年2月1日に…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  10. 【食品の輸出・海外市場開拓】醤油・菓子・味噌などが過去最高 ジャパン・ブランドのクオリティーを武器に
    …農林水産省は2016年に「農水産業の輸出力強化戦略」をまとめ、日本産品の世界への拡大を進めている。2020年の加工食品輸出額は前年比14.5%増374…
    日本食糧新聞産業

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