Yahoo!ニュース

検索結果

418
  1. キンタロー。さん「コロッケさんのように一座を持ちたい」3月末に大手芸能プロから独立【死ぬまでにやりたいこれだけのこと】
    …ら見つけるのがすごく難しい。  マネジャーが決まれば、一座メンバーとして音響、照明とスタッフを決め、バックダンサーをつける。そうしてステージングとパフ…
    日刊ゲンダイDIGITALエンタメ総合
  2. 必ず見るべき映画!『関心領域』ジョナサン・グレイザー監督に聞く「誰の心にも潜む”無関心”という恐怖」
    …ンプリと国際批評家連盟賞を受賞し、今年のアカデミー賞では国際長編映画賞と音響賞をダブル受賞した新作、『関心領域』を監督したのは、ユダヤ系イギリス人のジ…
    T JAPAN web映画
  3. ぶいすぽっ!神成きゅぴ&夜乃くろむの“共通項”とはーー芯の強さと、才能を感じさせる歌
     あどみんの動画スタッフとして活動していた経験もあるため、配信に関連したアプリケーションや音響設定といった知識もしっかりともっており、知識・雑学も豊富だ。こういったこと…
    リアルサウンドエンタメ総合
  4. 映画「関心領域」 日常生活のなかに潜む「究極の恐怖」を描く
    …でも主要賞である作品賞や監督賞のほか5部門にノミネートされ、国際映画賞と音響賞の受賞に輝いた。 監督賞にノミネートされたジョナサン・グレイザーは、19…
    Forbes JAPAN社会
  5. 人気声優・浪川大輔、若き日に「これをやったら引退しよう」と決意していた思い出の役と先輩たちの引き止める声「思い出すだけでグッときちゃう」
    …べたのが同作の音響監督を務めていた佐藤敏夫氏だ。「ずっと気にかけてくれた。佐藤敏夫さんが『たまたまだと』おっしゃっていたけど、違う仕事をしているスタジ…
    ABEMA TIMESエンタメ総合
  6. 江口拓也キャラ原案「エグミレガシー」に青山吉能、斉藤壮馬ら 喜びと戸惑いの声相次ぐ
    CGプロデューサー:吉岡有人 制作管理:松野佐知子、長岡有紀 音響監督:田中亮 音響効果:和田俊也 音楽:松野恭平 キャスティングマネージメント:山内春香…
    コミックナタリーエンタメ総合
  7. 江口拓也がキャラクター原案「エグミレガシー」西山宏太朗、斉藤壮馬ら9名のキャストを発表!「全ては江口さんのせい」
    …プロデューサー:吉岡 有人 制作管理:松野 佐知子/長岡 有紀 音響監督:田中 亮 音響効果:和田 俊也 音楽:松野 恭平 キャスティングマネージメント:山内…
    アニメ!アニメ!エンタメ総合
  8. 『関心領域』アカデミー賞音響賞受賞作を録音技師・根本飛鳥はどう聴いたのか⁉︎【CINEMORE ACADEMY Vol.31】
    …ら読むことをお勧めします。  私は映画音響に従事する人間として、「聞く」と「聴く」は決定的に違い、映画音響表現とは観客が受動的に「聞き」、私たち作り…
    CINEMORE映画
  9. 【週末映画コラム】問題作を2本 テーマは傍観者的な虐殺『関心領域』/石原さとみが鬼気迫る演技を披露する『ミッシング』
    …は、カンヌ国際映画祭でグランプリに輝き、アカデミー賞では国際長編映画賞と音響賞を受賞した。  タイトルの「The Zone of Interest(関…
    エンタメOVOエンタメ総合
  10. 映画『関心領域』は忘れがたい体験をもたらす一本!
    …長編映画賞と音響賞の2部門を受賞。音響賞に関しては当初、本命といわれた『オッペンハイマー』を押し退けての快挙だった。つまり、それだけ音響が重要な役割を…
    Safari Onlineライフ総合
  11. 現代最高峰ジャズギタリスト、メアリー・ハルヴァーソンが明かす「実験と革新」の演奏論
    …月)岡山・蔭凉寺 2024年6月13日(木)福岡・九州大学大橋キャンパス音響特殊棟 2024年6月15(土)八女・旧八女郡役所…
    Rolling Stone Japan音楽
  12. アニメ「ラーメン赤猫」津田健次郎ら登壇の舞台挨拶開催 入場者特典の配布も決定
    …色彩設計:鎌田千賀子 撮影監督:五十嵐慎一 編集:柳圭介 音響監督:前田茜 音響効果:宅間麻姫 音響制作:東北新社 音楽:マツオカヒロタカ プロデュース:E&H…
    コミックナタリーエンタメ総合
  13. 手塚治虫が学んだマンガ算数教科書、ノーベル賞受賞者の3割は緑表紙世代
     会場では音がしていますが、これはフランス、パリのポンピドゥーセンター内、フランス国立音楽音響研究所(IRCAM)で3月に世界初演した私たちの「記憶の雄漂樹」(伊東+李…
    JBpress科学
  14. ナイトゲームの後は「帰るのがもったいない」“街中スタジアム効果”で飲食店が普段の水曜の10倍活気づく【広島発】
    …ピーカーのほか、照明・音響・映像の各設備が連携して作動する「統合演出装置」が導入された新スタジアムのスペックが発揮される。 仕事を終えてかけつけたサポ…
    FNNプライムオンラインサッカー
  15. 「アンドロイド・オペラは10年早かった」 渋谷慶一郎がAI×ロボットで挑む“未知の音楽”
    …くるわけ。そうなるともはやコードがどうとかではなくて、鍵盤は弾いてるけど音響を作っているという感覚です。 ――もはやシンセがアコースティックの模倣品で…
    リアルサウンドIT総合
  16. 小野賢章「毎回がターニングポイント」芸歴30年…いまだに忘れられない先輩の言葉
    …言葉だ。  「毎回出会った人と『また一緒に仕事ができるように』という思いで、ずーっとやっています。本作で音響監督を担当された木村絵理子さんと初めて会っ…
    現代ビジネスライフ総合
  17. スマホが変えた「しあわせ」のあり方 【シャープさんの「家電としあわせ」第1回】
    …やされた時代は、さすがの私も歴史の教科書の出来事だったし、その後の映像や音響機器あるいは通信機器が百花繚乱に進化を遂げる時代もリアルタイムに経験したわけではない。
    おとなの週末ライフ総合
  18. ジョージ・ミラー監督『マッドマックス』から45年「こんなに続くとは思っていなかった」カンヌで語る
    …える。モバイルの時代でも、ジョージの場合は、ロックンロールな価値がある。音響面でも特別だ。本作は、大きな映画館で観る特別な映画だ」と語り、そしてアニャ…
    オリコンエンタメ総合
  19. ベテラン声優・井上和彦「『UFOが来ました』が言えず荒川の土手で練習した若手時代」
    …ングされていたのが、原作者・雁屋哲の鶴のひと声で再オーディションとなり、音響監督・浦上義夫の勧めで参加した井上は、山岡役を射止めたという経緯があった。
    WANI BOOKS NewsCrunchエンタメ総合
  20. <小野賢章×富田美憂>「好きでも嫌いなあまのじゃく」 複雑で繊細な思いを丁寧に表現
    …ーは、こういうおじさん、いる!となりますよね。  小野さん そうそう。音響監督の木村絵理子さんも「ハリー・ポッター」の時にご一緒させていただいたので…
    MANTANWEBエンタメ総合
  21. 【イベントレポート】「i☆Ris the Movie」推す人にも推される人にも観てほしい、ファンと一緒に作った映画
    撮影監督:林コージロー 撮影:グラフィニカ 編集:三嶋章紀 音響監督:長崎行男 音響制作:HALF H・P STUDIO 音楽:橋本由香利、川田瑠夏…
    コミックナタリーエンタメ総合
  22. 『マッドマックス:フュリオサ』ジョージ・ミラー監督インタビュー──「”見るだけ”でも”聞くだけ”でも楽しめるような映画を追求した」
    …ると彼は『驚くべきことに、みんな映画館に行くよ。サウンドトラックを聴き、音響(環境音や効果音)やセリフなどからどれくらいストーリーがわかるのかレビュー…
    GQ JAPAN経済総合
  23. 『マッドマックス:フュリオサ』カンヌ映画祭でワールドプレミア
    …える。モバイルの時代でも、ジョージの場合は、ロックンロールな価値がある。音響面でも特別だ。本作は、大きな映画館で観る特別な映画だ」と語り、そしてアニャ…
    ぴあ映画
  24. 『マッドマックス:フュリオサ』に約7分間のスタンディングオベーション「大胆な傑作」「アニャが驚異的」
    …える。モバイルの時代でも、ジョージの場合は、ロックンロールな価値がある。音響面でも特別だ。本作は、大きな映画館で観る特別な映画だ」と語り、そしてアニャ…
    cinemacafe.net映画
  25. 『マッドマックス:フュリオサ』カンヌ映画祭で大喝采 約7分のスタンディングオベーション
    …える。モバイルの時代でも、ジョージの場合は、ロックンロールな価値がある。音響面でも特別だ。本作は、大きな映画館で観る特別な映画だ」と語り、テイラー=ジ…
    リアルサウンドエンタメ総合
  26. アニャ・テイラー=ジョイ「素晴らしい経験だった」 カンヌでの『マッドマックス:フュリオサ』プレミア、盛り上がりもMAX!
    …える。モバイルの時代でも、ジョージの場合は、ロックンロールな価値がある。音響面でも特別だ。本作は、大きな映画館で観る特別な映画だ」と語り、そしてアニャ…
    クランクイン!映画
  27. 『マッドマックス:フュリオサ』でジョージ・ミラー監督がカンヌ凱旋!アニャ、クリヘムらの登壇に会場も興奮MAX
    …イルの時代でも、ジョージの場合は、ロックンロールな価値があります。本作は音響面でも特別ですし、大きな映画館で観る特別な映画だと思います」とアピールする…
    MOVIE WALKER PRESS映画
  28. 加藤和彦さんが「NO MUSIC, NO LIFE.」タワーレコードポスターに登場! 岩井俊二、奥田民生、草野マサムネら15人がコメント
    …ースは、「SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬」(2018)、「音響ハウス Melody-Go-Round」(2020)を手掛けた相原裕美。約…
    映画.com映画
  29. AI最先端の中国浙江省で働く「農民工」の実生活を描いた王兵監督『青春』
    …なにしろ大半が10代から20代にかけての共同生活をする男女。彼らは仕事をしながら、とてつもない大音響で音楽を聴いたり、取っ組み合いの喧嘩をしたり、たどたどしく…
    Forbes JAPAN文化・アート
  30. 【草彅剛 × 小泉今日子 インタビュー】29年ぶりの共演、僕の中での“キョンキョン道“がまた始まった
    …とかもすごく豊かで。音楽っていうわけじゃなくて、江戸の音がとっても丁寧に音響として作られているのも、試写室で観たときにすごく楽しかったんです。江戸の音…
    Numero TOKYOエンタメ総合
  31. 「つくってあそぼ」の“ワクワクさん”23年 久保田雅人さんは講演会年間100本こなす超多忙生活
    …うに、テレビに出るような仕事につくのは絶対に許さん、と伝えていました。照明や音響など裏方ならいいけれど、表に出る役者などの仕事ほど、努力が報われない職…
    日刊ゲンダイDIGITALエンタメ総合
  32. 『破墓 パミョ』『ソウルの春』「ムービング」が躍進!第60回百想芸術大賞授賞結果&名スピーチを紹介
    …など愉快な掛け合いも見せた。さらにチョン・ジェヒョン監督も監督賞に輝き、音響監督の芸術賞を合わせて4冠を制した。 ■『ソウルの春』が映画部門大賞に!フ…
    MOVIE WALKER PRESS映画
  33. コスプレ日本代表"造形レイヤー"七星めろん「中学生の頃にいじめ、高校時代の出会いで殻を破れた」
    …コンの授業、シルバーアクセとか彫金、衣装を作る授業、漫画、声優、カメラ、音響に映画。とにかくいろんな学科が選べる独特な学科で、担任の先生が学園長っていう(笑)。
    エンタメNEXTエンタメ総合
  34. 『ささ恋』加隈亜衣との芝居に“安心感”持った真理役・小原好美、繊細×天然が織りなす関係にキュン【インタビュー】
    …常モードと喜んでいるモードをどう表現しようかというのは考えました。 ――音響監督さんと何かご相談されたことはありますか? 小原 特に第1、2話は、キャ…
    オタク総研エンタメ総合
  35. 芸人 キンタロー。独立後の目標は「AYU様のようなチームを作りたい」年末に共演が実現し
    …キンタロー。さん:「チームキンタロー。」を作りたいなと思っています。ショーやネタの際に、音響やライトなども使うのですが、例えば「パフォーマンス中の、このタイミングでお…
    CHANTO WEBエンタメ総合
  36. 音響問題で炎上のAdoはなぜここまでたたかれる? 「顔出し」という最強カードを切るタイミングはいつになるのか
    …、矢沢さんはくまなく音響チェックをしていた、というエピソードがまことしやかにささやかれている。だからアーティストを名乗るのなら音響チェックをするのが当…
    デイリー新潮エンタメ総合
  37. 「ダンジョンの中のひと」追加キャストに楠見尚己、飛田展男、大塚芳忠、M・A・O
    …美術監督:加藤賢司 色彩設計:佐藤直 撮影監督:佐藤敦 編集:後田良樹 音響監督:立石弥生 音響制作:ブシロードムーブ 音楽:Pieru、LASTorder 音…
    コミックナタリーエンタメ総合
  38. ふぉ~ゆ~辰巳雄大、秦建日子氏作品の“奇跡”に「衝撃を受けた」 念願のカンパニー入りに喜び「芝居で呼ばれるようになった」
    …うな天気で、作品の終盤ですごい雷の音が鳴ったんです。僕は最初それが演出の音響だと思ったのですが、実は違ったと。それがすごく響いたと言いますか、“演劇は…
    オリコンエンタメ総合
  39. 金沢・竪町にライブハウス 片町入り口側、8月開業
    …断した。  ライブハウスは6月末に完成し、音響機材などを設置した後、8月上旬にオープンする。津田さんは「仕事終わりや学校帰りの人たちが『今日は誰が演奏…
    北國新聞社石川
  40. 「呼べないなら賞はいりません」…中田カウスが「伝説のストリッパー」を漫才の授賞式にどうしても招待したかった納得のワケ
    …囃子も3味線による「ちゃかちゃんりん」から現代風音楽に変えようと、劇場の音響担当(ミキサー)と交渉している。  「出囃子を変えようと思います」  「何にすんねん」…
    現代ビジネスエンタメ総合
  41. 島﨑信長×浦 和希「ふたりにとっての“エゴ”とは?」【劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-】
    …僕らがどういう芝居をしようが、アニメーターさんがどういう表情を描くかで変わって、走る速さも音響効果さん足音のSEをどういうペースで付けるかで変わるんです。 だからこそ各…
    ぴあ映画
  42. 『声優ラジオのウラオモテ』伊藤美来×豊田萌絵×東山奈央が共感した業界の裏側
    …芝居では「私はこう思う」という彼女の意思の部分を大切にしていたのですが、音響監督の土屋さんから「もっとグサグサやってほしい」というディレクションもあっ…
    クランクイン!エンタメ総合
  43. GAFAも取り入れたトヨタの「チーフエンジニア制度」との比較–共通点と3つの違いから学ぶ
    …ン、座席、ドア・通路、トイレ・ギャレー ・座席の構成要素:読書灯、映像・音響装置など  ライト兄弟の時代の飛行機には読書灯がなかった。馬車やT型フォー…
    UchuBizIT総合
  44. 【イベントレポート】「マッドマックス」Mattが宣伝部隊長、錦鯉長谷川&バイきんぐ小峠と一言だけ吹替
    …で(白塗りで)やってよかったです。ほとんど一発OKみたいなものでしたが、音響監督が『君は、マッドマックスの申し子だ』という目をしていましたね」と自信た…
    映画ナタリー映画
  45. 「ゴジラ-1.0」山崎貴監督が語る「映画づくりで“一番大切にしている”こと」とは?
    …いと思います。私が中学生のときに映画館で衝撃を受けたように、みなさんも大音響、大迫力の映像をスクリーンで楽しんでもらえたらうれしいです。 〇山崎 貴 …
    AERA with Kids+ライフ総合
  46. 『関心領域』思考欠如の恐ろしさ……。アウシュビッツ強制収容所の隣で暮らす家族【おとなの映画ガイド】
    …カンヌ国際映画祭グランプリ受賞、今年の米アカデミー賞でも国際長編映画賞と音響賞に輝いた『関心領域』が5月24日(金) から全国公開される。「ぴあ」の水…
    ぴあ映画
  47. 【熊本市】並木坂に新たな憩いの場が誕生。熊本愛溢れる「本と音楽と珈琲と、共栄堂」で豊かな時を感じる。
    …は歴史を感じられます。ちなみにスピーカーは小国杉を使って製作されたもので音響にもこだわっておられるそうです。先に店内の様子をお伝えしましたが、席に着く…
    MADOKA熊本
  48. 「名探偵コナン」山口勝平&堀川りょうが語り合う、キッド&平次への想い。彼らと歩んだ“これまで”と“これから”
    …」 堀川「役者だけではなく、脚本を書かれるライターの方、絵を描かれる方、音響の方をはじめ、それぞれみんな登る道筋は違うけれど、同じ頂上を目指している。
    MOVIE WALKER PRESS映画
  49. GW盛況の異文化フェス「企画したのは地元の高校生」のなぜ 外国人の力をテコにした地域おこしのヒントを探る
    …ジは、ネパール側がかなりの尺を取ることになった。  そうなると心配なのは音響だ。会場となる公園の規則では、スピーカーで音を出していいのは3時間まで。だ…
    東洋経済オンライン経済総合
  50. 無謀にも全財産つぎこみ自身の主演映画を制作へ。共演女優と結婚、子どもの誕生と人生が激変
    …飯田浩次郎 上西雄大 諏訪太朗助監督:坂野崇博 撮影:石井千秋  録音・音響効果:丹雄二 照明:寺本慎太朗   特殊造型:土肥良成  アクション監督:…
    水上賢治映画

トピックス(主要)