Yahoo!ニュース

検索結果

1,963
  1. Snow Manの渡辺翔太さんが「デンティス」のアンバサダーに! 新Web CM公開
     発表会では、渡辺翔太さんが登壇し、アンバサダーとしてデンティスの魅力を訴求。各フレーバーの特徴などを説明した。  今回のCMは、「朝から、しあわせ。
    BCNIT総合
  2. マツダCX-30の後継車としてもいいかも マツダが北京モーターショーでSUVの電動コンセプト・カー、「創」を発表
    …た「クロスウイング」のリア・コンビランプにより、新しいマツダ・ブランドも訴求。ボンネットの先端部、フロント・バンパーの両端、Dピラー内側などに空気の通…
    ENGINE WEBライフ総合
  3. 摂食障害で入院、未婚で出産、就職をせずに出会えた天職…波乱に満ちた蒼川愛の生き方「ぶっちゃけ、今がいちばん楽しい!」
    …ンメディアのライターを経験したのですが、そういうなにかを人に発信したり、訴求するようなことがやりたいと。 その後も「新卒として一般企業で働く」ことも考…
    CHANTO WEBエンタメ総合
  4. 無糖系酎ハイ市場に新風の兆し 「檸檬堂」から満を持して「甘くない」新商品 独自開発のレモンエキスで「どんな食事にも合う」
    …いう。  5月28日からTVCMを放映開始するほかデジタル施策を展開して訴求していく。  「檸檬堂 定番」の年代別シェアで最も大きいのは20代。  「…
    食品新聞経済総合
  5. マツダの至宝「ロータリーエンジン」 自動車マニアではない一般人に魅力をどう伝えるべきなのか? 元ディーラーが考える
    …て乗る機会はこれからどんどん増えていくだろう。以下、ディーラー販売からの訴求目線だ。 ●差異をどう理解してもらうのか  クルマに詳しくない一般ユーザー…
    Merkmal経済総合
  6. 「今?」「だいぶ印象変わる」 実写化が好評だった小説のアニメ化が増えた理由は?
    …まずは彼らに楽しんでもらいたい。そのうえで、実写映画を観ていた親世代にも訴求できたら」と語っています。  かつて、これらの小説が映像化された時は、アニ…
    マグミクスエンタメ総合
  7. ファミマ、カカオ果肉を活用した「のむヨーグルト」発売 廃棄物削減の一環
    …ている。  さわやかな甘酸っぱさといった、フルーツとしてのカカオの魅力を訴求することを狙い、飲みやすいドリンクに仕立てたもの。廃棄物の削減と同時に、カ…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  8. 高級ミニバン「LM」は日本でウケている? レクサスに聞く
    …ユーザー、例えば顧客の送迎や会食での移動などにクルマを使いたい人たちにも訴求できるのでは、というのがレクサスの考えだ。 ■超豪華な後席を体験してみた!…
    マイナビニュースライフ総合
  9. シトロエンCX生誕50周年、20台以上が集まったミーティング。まさにシトロ“縁”
    …頭に記した初期のCX2200シュペールだ。当時のオリジナルカラーであり、訴求色であったボディーカラーをまとい、インテリアもオリジナルのまま。樹脂なので…
    octane.jpライフ総合
  10. 小型・フラットデザインのフルサイズミラーレスカメラ「LUMIX S9」
    …適な一台」を謳っており、SNSを積極的に活用するユーザー層などに向けても訴求する。 外形寸法は約126×73.9×46.7mm。質量は486g(本体、…
    デジカメ Watch産業
  11. 車内プロレスや昭和の列車再現を抑え、日本一の鉄道旅行に「北陸新幹線お仕事体験」 2023年度の鉄旅オブザイヤー 「鉄道なにコレ!?」【第62回】
    …通り、今回は「新型コロナウイルス禍のリベンジとばかりに鉄道に乗る楽しみを訴求した旅行商品が多く寄せられ、どれも魅力的なツアーでした」というのが筆者の率…
    47NEWS社会
  12. 世界初のメタノールが使える低速4サイクルエンジン、阪神内燃機工業が内航タンカー向け完成
    …く、窒素酸化物(NOx)の生成が少ないのが特徴で、環境に配慮している点を訴求する。 同エンジンは駆動部の基本構造は既存エンジンと同一で、燃焼室をメタノ…
    ニュースイッチ産業
  13. 奇跡の67歳・天野佳代子だからこそ言える!「紫外線ケアなしで透明肌は生まれない」
    …かっていたはずなんです。でも、世の中の日焼けブームに押され、紫外線の害を訴求する媒体は皆無。あの頃、紫外線は老化の最大の原因であることを誰かが声を大に…
    美的.comライフ総合
  14. 産業界で使い倒せる日本語LLMを リコーが自前のモデル開発に取り組み始めたワケ
    …ると見る。「従来の製造業の営業では、自社のハードウェア製品のスペック面を訴求して売り込むことが多かった。しかし近年では、顧客課題の複雑化に伴い、ソリュ…
    MONOist産業
  15. 【人とくるまのテクノロジー展 2024】今と未来の技術トレンドをチェック…来場者数2割増でスタート
    …ーエレクトロニクス、R&D・出版・団体など。それぞれ新製品や新開発技術を訴求、提案する。 主催者では、来場登録者数約6万人を見込んでいる。来場対象者は…
    レスポンス経済総合
  16. サンリオが持つ“最強の方程式” キャラ大国・日本「たやすく没落するようには思えない」【坂口孝則連載】『オリコンエンタメビズ』
    …ィバルで発表される有名なコンテストです。キャラクターの活用によって人々に訴求し、さらにロイヤリティを上げ、サンリオのブランディングを補強します。最強の…
    オリコンエンタメ総合
  17. ホテルメッツ、宿泊者も気づかぬ「超地道な改善」とは? 快適を極める「引き算」の妙、3つの点から探る
    …ハード面では、防犯ブザーや監視カメラの設置……。いずれもゲストに見せたり訴求することはない。でも、「いざというときにしっかりと対応できる準備を怠っていません」と斎藤氏。
    東洋経済オンライン経済総合
  18. ガールズ・メタル・トリオ“Mellows”、1stアルバム『alloy』発売&1stワンマン・ライヴ開催
    …るや、メタルの範疇に止まらず、ロックやポップスなど幅広いリスナー層に届く訴求力があります。しかも、そこには未体験の新世界が広がっているのです。  今作…
    CDJournal音楽
  19. 【追悼 上田稔夫さん】 怒涛の業態開発&超高効率経営で紡いだ「コムサ神話」
    …重視しながら西洋のスタイルと融合。陰影礼賛を意識したモノトーンな世界観を訴求した。とくに「コムサデモード(COMME CA DU MODE)」(CAの…
    WWDJAPAN.com経済総合
  20. ビール会社がF1のスポンサー、いいんですか? ハイネケンがF1とのパートナーシップで狙うモノとは
    …っとHeineken 0.0(ハイネケンのノンアルコールブランド)の話を訴求するぴったりな方法ではないかと考えている」 「Heineken 0.0によ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  21. 人とくるまのテクノロジー展、過去最大規模の590社出展 パシフィコ横浜で24日まで開催
     自動車メーカー各社は、カーボンニュートラル実現に向けた電動化や自動運転技術、新素材などを訴求。トヨタ自動車は、電気自動車(EV)のカットモデルを設置し、走りの魅力はそ…
    電波新聞デジタル産業
  22. 韓国の厳選企業が一堂に 東京国際フォーラムで23日まで展示・商談会
    …交換不要、超弱音が強みの小型空気清浄機「PurrAir(パーエアー)」を訴求する。2時間の充電で24時間使用可能。軽量で壁に貼り付けることもでき、ペッ…
    電波新聞デジタル経済総合
  23. ハイブリッドでクラシックな「アメリカン」 ジープ・グランドチェロキー 4xeへ試乗 悪路性能は圧巻
    …サイドに貼りたくなる。歴史的バックグラウンドが香ることも、オフローダーの訴求力を強めている。 駆動用バッテリーの充電ポートは、フロントフェンダー側にあ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. STEAM教育ってどうなの? マイクラで金融教育?「EDIX 東京 2024」で見た最新事情
    …習時に実践利用できるように「学校用ロボットパッケージ」として同シリーズを訴求していたようだ。  このパッケージは、高専では「協働ロボットの動かし方」を…
    ITmedia PC USERIT総合
  25. 味の素AGF、インスタントコーヒーの新CMに榮倉奈々さん起用、コスパ・タイパの魅力を訴求
    …味の素AGFは5月22日から、俳優の榮倉奈々さんを起用した「AGF インスタントコーヒー」の新テレビCM「おトクで おいしい 幸せ」篇を全国で放映す…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  26. トヨタ車体、木を配合した樹脂素材「タブウッド」を組み込んだアルファードなど「人とくるまのテクノロジー展2024」で展示
    …本の森の育成に貢献していきたいとしている。TABWDの反響から、環境材料訴求の手ごたえを感じ始めているところだという。  現時点ではビジネスとして大き…
    Car Watch経済総合
  27. マリアナ政府観光局、「穴場感」を訴求する新キャンペーン、脱「安・近・短」の広告展開へ
    …験を求める旅行者の好奇心を刺激すべく、手つかずの自然が広がる「穴場感」を訴求。メインストリームの観光とは異なるマリアナ諸島ならではの魅力を伝える。メイ…
    トラベルボイス経済総合
  28. 高速クリエイティブPDCAサイクルを実現する、 北の達人コーポレーション の顧客起点コミュニケーション思考
    …上が減少傾向になったのを背景に、2022年から商品の訴求を根本的に変えました。 DD:どんな訴求にしたのですか。 高橋:もともとは「刺す化粧品」「刺す…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  29. 「YSL」がNumber_i平野紫耀起用の新ムービーを公開 ファンデーションを手に妖艶な表情
    …用した新コンテンツを公開した。ベースメイクの”オールアワーズ”シリーズを訴求するもので、静止画・動画共に公式サイトや各種SNSで公開。平野は動画の中で…
    WWDJAPAN.com経済総合
  30. ワコムが有機ELと出会ったら……極薄で最軽量液タブ「Movink 13」をプロ絵師が試したぞ!
    …本だけで動きました。  従来のCintiq Proも、ケーブル1本接続を訴求したモデルはあったものの時代が追い付いていない感があり、簡単じゃない中で何…
    ITmedia PC USER製品
  31. アサヒ飲料「十六茶」原点回帰 16種類の素材をブレンドした独自価値を発信 22日から期間限定で体験の場
    …香りが調和した複層的な香りによるおいしさで心も体も健康になれる点を改めて訴求していく」と語る。  体験内容は、16素材の中から好きな5つの素材を選び…
    食品新聞経済総合
  32. ジープの代名詞「ラングラー」新型発売。予想外のプライスダウンはZ世代へのアピールとシェア拡大が狙い
    …Rubicon)」も価格を下げるなど、増加傾向にあるZ世代などの若いユーザー層への訴求も狙うという。  そんな新型ラングラーを、国内の輸入販売元であるステランティス…
    東洋経済オンライン経済総合
  33. ミラノで見た未来を感じる家電 サムスンやLGなどアジアに勢い
    …洗濯機があったり、掃除機のコーナーがあったり、エアコンの展示も。機能面を訴求するというより、ハイセンスではこんな家電を取り扱っていますという知名度アッ…
    家電 Watch産業
  34. “ユニクロの対極をいく”アパレル企業が、「創業から5年8ヶ月」で新規上場した納得の理由
    …合った投稿がリコメンドされる。その点で局地的な「みんな」に訴求するブランドをつくれば、訴求したいターゲットだけに認知を図れるのだ。  市場浸透率が低く…
    週刊SPA!経済総合
  35. 「つばさの党」はなぜ今逮捕されたのか。背景に潜む「小池都知事の存在」を考える
    …していませんが、都知事という立場にあるため東京都内の選挙においては絶大な訴求力を持ちます。そのため、根本候補はテレビ・新聞が学歴詐称を扱わないことに対…
    週刊SPA!社会
  36. 〈人とくるまのテクノロジー展2024横浜〉各社の出展概要(上)電動化や脱炭素、最新技術一堂に
    …度コンポーネント、システムなどを展開する。eアクスルや燃料電池関連なども訴求する。TMMソリューションズは、綿密な流量制御による「アクティブ水温制御」…
    日刊自動車新聞産業
  37. ドラッグストアの卵はなぜ安いのか? 「トモズ」データ戦略の裏側
    …反応する商品については、割り引き価格を打ち出したりチラシやクーポンで強く訴求したりする。一方で価格変動が購買数にそこまで大きく影響しない商品は、適正価…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  38. 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』20年越し大ヒットの意義 往年の名作に眠る可能性
    …ろう。  実際、これくらいの年月が空くと、往時のファンには懐かしさという訴求力を持ちながら、同時に若い世代にとっては新規の作品としてアピールできる可能…
    リアルサウンドエンタメ総合
  39. 温水洗浄便座に新しく「節湯形」JIS規格改正
    …形」という性能区分を既存のJISに追加した。 これにより、各社が消費者に訴求している快適性能と省エネ性能を適正に評価することができるようになり、これら…
    家電 Watch産業
  40. 「コープデリ宅配アプリ」月10万DL増 紙注文がメインだったのに、なぜ?
    …のチラシから利用を始める人は少ない。若年層を中心に、ECの利便性を十分に訴求できる環境を整備していくことが大切だと認識している」と話す。  こうして白…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  41. なぜ、3年で4回も値上げしたココイチが好調なのか 客単価1000円を突破、驚くべき“太客”の存在
    …次第では1000円を超えるのも一般的だった。当初からココイチ側は安売りを訴求しておらず、客も価格をある程度受容していたため、度重なる値上げにも耐えたと考えられる。
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  42. 100円ショップ市場、初の1兆円突破も...いまは正念場 コスト増が影響、「100円」の看板いつまで?
    …るものの、一方でこれまで100円を支持してきた顧客層には中高価格帯商品の訴求が難しいなど課題が残る。   100円商品を軸とした業態展開を今後も堅持す…
    J-CASTニュース経済総合
  43. 「十六茶」ブランドからルイボスをブレンドした季節限定商品 人気素材のナツメも増量 美容ニーズに着目 アサヒ飲料
    …の特徴的な香りがバランスよく混ざっている設計となっている。  他の美容を訴求する無糖茶飲料とは一線を画する「美的十六茶」独自の強みとしては、「十六茶」…
    食品新聞経済総合
  44. 「ジョー マローン ロンドン」のアンバサダーにトム・ハーディー メンズ市場へも訴求強化
    …を制作。ロンドンへの愛を表現した同フィルムで主演している。 ハーディ起用により男性への訴求を強化 5月半ばに代官山店で開催されたイベントのために、「ジョー マローン…
    WWDJAPAN.com経済総合
  45. iPadのCM大失敗におじさんはうなずく
    …スマートフォンに変化する。つまり「すべてをオールインワンに」を商品特性を訴求するための「すべてを押し潰してスマホなりタブレットなりが誕生」というコマー…
    日経ビジネスライフ総合
  46. 「きのこの山宇治抹茶」「たけのこの里西尾抹茶」発売、“きのこたけのこ”を抹茶味で食べ比べ/明治
    …形式のショート動画をメインに、さまざまなコンテンツ内容で「どっち派?」を訴求する動画を配信している。
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  47. 世界初の“揚げない天ぷら”が異例のヒット 食用油の老舗メーカーの気概「家庭で作る天ぷら文化の火を消さない」
    …ただきたい。従来の天ぷら粉では作れなかったシチュエーションや食材の活用を訴求していきたいです」(中西氏)  一方、2014年より発売の海外向け(揚げる…
    オリコンライフ総合
  48. セザンヌ化粧品のCMに出演している女性は?
    …と、「皮脂テカリ防止下地」はベースメイクの土台作りにおすすめということを訴求する内容となっています。  このCMでさまざまな表情を見せる女性を演じてい…
    CDJournalエンタメ総合
  49. 初出展のSWCCは「耐火被覆付き平角線」を訴求…人とくるまのテクノロジー展2024 予定
    …SWCCは、5月22日から24日の3日間、パシフィコ横浜で開催される自動車技術展「人とくるまのテクノロジー展2024 YOKOHAMA」に初出展する…
    レスポンス経済総合
  50. 最大投入幅は1500mm…太陽光パネル用切断機、エムダイヤが再資源化ニーズ開拓
    …、エコカッターで簡易に粗切断することで一度に運べる量を増やせるメリットを訴求する。 リサイクル現場では原料を単一素材に分離することが求められている。同…
    ニュースイッチ産業

トピックス(主要)