Yahoo!ニュース

検索結果

18
  1. 「セット買い」なら断然Amazonベーシックがおトク!【ネット通販安くて良いモノ最強活用術】
    …1.5Vのアルカリ乾電池20本パック。使用推奨期限10年で、ショートや自己放電を防ぐ絶縁リングを備え、液漏れや腐食もしにくいので防災の備えとしてもおす…
    &GPライフ総合
  2. なんでバッテリーは「上がる」のか? もしかすると「暗電流」が原因かも!?
    …のでしょうか? 故障やトラブルではない場合は、バッテリーの「自然放電(自己放電)」があります。  バッテリーはまったく電気を使わなくでも、少しずつ放電…
    バイクのニュース経済総合
  3. 相次ぐ災害を受けてバンコンやトレーラーハウスベースの「災害車両」が続々登場!
    …~60℃の環境において車内での使用や保管できるメリットがある。しかも、自己放電が少なく長期保管が可能なので、災害時の非常時用電源として十分活用できるほ…
    MotorFan経済総合
  4. ガソリンを捨てきれない理由は[ハイブリッド車]のバッテリー寿命!? 延命術はあるのか?
    …。  特にエネルギー残量が少ない状態で保管すると、温度変化などによって自己放電が進み、結果的に過放電になって劣化する可能性がある。  これを防ぐため、…
    ベストカーWeb経済総合
  5. 2023年GWでのロードサービス出動は10日間で6万2766件! ドライブ前にクルマのトラブルを減らすため注意するポイントとは
    …くる。気温が上昇すると、高温によりバッテリーの電解液の活性が活発化し、自己放電が進むので弱り気味になる。 おまけに、ゴールデンウィークで渋滞にはまると…
    Auto Messe Web産業
  6. ポータブル電源、コスパで選ぶならこれ。コンパクトで安全、機能も十分【今日のライフハックツール】
    …チウム電池を採用しているとのこと。 この電池には、発火や爆発の危険性や自己放電率が低く、サイクル寿命も長いのが特長。ポータブル電源を選ぶうえで、外せな…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  7. 防災ニーズが増加中、メーカーにポータブル電源の今を聞く
    …チウムイオン電池を採用していた。リン酸鉄系は三元系に比べて寿命が長く、自己放電率が低いというメリットがある。その半面、三元系はリン酸鉄系よりも安価で体…
    BCNIT総合
  8. 電気自動車の再生バッテリーを利用!「KENWOOD」が非常用電源としても使えるポータブル電源を発売
    …範囲での動作が可能で、季節を問わず車内での使用や保管ができます。また、自己放電が少なく長期保管することができ、約2000回の繰り返し充電にも対応。災害…
    ソトラバライフ総合
  9. ついに発売! EVの再生バッテリー、KENWOODのポータブル電源に 「IPB01K」の強みは?
    …-20℃~60℃の範囲で動作し、季節を問わず車内で使用・保管することができる。 そして自己放電が少ないため、長期の保管や、約2000回の繰り返し充電にも対応し、災害な…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. [-20℃でも使える]日産が作ったポータブル電源の性能がヤバい!圧倒的スペックを実現
    …で給電でき、温度変化に強いから夏場・冬場でも車内での使用が可能。また、自己放電が少ないから万一の際の備蓄にも最適。日産のリサイクルバッテリーはビジネス…
    ルアマガ+ライフ総合
  11. 災害時の命綱となる! リーフの再生バッテリーを使った災害支援特化型キャラバンの気になる中身【TAS2024】
    …る。  なんと-20度から+60度という幅広い温度変化に対応するほか、自己放電が少なく、満充電のまま1年間保管してもおよそ84%の電力が維持できるとい…
    WEB CARTOP産業
  12. [バイクメンテナンス実践] 旧車KZ900LTDに“リチウムフェライト”バッテリーを搭載してみた
    …で、まさに省スペース実現!! ◆数ヶ月放置しても始動性が持続するほど、自己放電が少ないのがリチウムイオンバッテリーの特長だが、12.8V未満になったら…
    WEBヤングマシン産業
  13. 日産「キャラバン」が変形して防災支援基地に! 機能満載の「走る町役場」は東京オートサロンでお披露目予定です
    …17台搭載ポータブルバッテリーfrom LEAFは、暑さ寒さに強い、自己放電が少ない、といったポータブルバッテリーならではの特徴を誇っており、Disaster…
    Auto Messe Web産業
  14. 【写真で見る】魔改造なエクストレイルも! 日産が東京オートサロン2024に出展するクルマ拝見
    …なポータブルバッテリーと違って、車内に置きっぱなしでも熱による発火や、自己放電の心配が少ないのだ。 災害はいつ起きるかわからないため、こういった防災車…
    ドライバーWeb経済総合
  15. 小型ランタンもリン酸鉄の時代到来!? 充電忘れの“しまった”を低減した「B.F.F」
    …クル回数が500回ほどなのに対して2000~2500回と高寿命。さらに自己放電率が1カ月に1%ほどと非常に少ない、安全、寒冷地に強いという“大きさ”を…
    &GPライフ総合
  16. 日産リーフの再生バッテリーを使ったポータブル電源がふるさと納税返礼品に採用された
    …イナス20度から60度の環境においても車内での使用や保管が可能。しかも自己放電が少ないので、満充電ならば1年放置しても電池残量は84%を確保。長期に渡って保管できる。
    スマートモビリティJP産業
  17. 停電でも電気が使える!【自作】車中泊やキャンプに最適なポータブル電源をLFP電池で作る方法
    ・爆発・発火の危険性が低い ・充放電回数が約4,000回と高寿命 ・自己放電が僅かしかない ・重量は同容量の鉛蓄電池の1/3ほど ・600度まで熱分解が起こらない…
    たびんちゅやライフ総合
  18. トヨタの"アルミテープチューニング"の特許出願について
    …電位を、該正の電位に応じて負の空気イオンを生じさせる自己放電により中和除電して低下させる自己放電式除電器を備えていることを特徴とする車両。わかりやすい…
    栗原潔IT総合

トピックス(主要)