Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 昭和にあった「コレジャナイ」人気アニメのバッタもん 「後追い・類似企画」はなぜ減った?
    …ン』の放送中に倒産。『赤胴鈴之助』時代からキャラクターグッズを手掛けた玩具業界の先駆者である「タカトク」も1983年にスポンサードした『超時空世紀オー…
    マグミクスエンタメ総合
  2. 『ベイブレード』25周年、なぜ伝承玩具“ベーゴマ”が平成・令和の子どもを熱狂させる? “1対1”勝負論の不変的な強度
    …DE X(ベイブレードエックス)』。10万個を超えればヒットと言われる玩具業界で、国内累計出荷数が200万個以上を突破する大ヒット商品だ。この「BEYBLADE…
    オリコンライフ総合
  3. バンダイが描くガシャポンの未来…〝脳波〟測定してガシャポン? 少子化、海外進出…業界の課題
    …ワク星エリアでガシャポンの海外展開のパネルに目が留まりました。 現在、玩具業界には大きな2つの課題があります。その2つが「少子高齢化」と「海外展開」です。
    withnewsIT総合
  4. 低迷する NFT ブランド、玩具市場に続々参入:「デジタルの外」に収益源求める
    …ーズ(Gel Blasters)のCMOを務めたこともあるネッツ氏は、玩具業界での経験が事業拡大の大きなきっかけのひとつになったと話した。同社はパジー…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  5. 中国の玩具産業、課題に直面も将来性は有望
    …製玩具の優位性を強調する。  広東省玩具協会のレポートによれば、中国の玩具業界には、玩具とアニメを手掛ける広州市(Guangzhou)の潮昇動漫科技や…
    東方新報中国・台湾
  6. 「ホビーパソコン」とは何だったのか? その歴史をその言葉の始まりから調べてみた
    …ったが、タカラはあくまでゲームを強調したわけだ。 タカラは、このころの玩具業界を席巻していた電子ゲームブームには完全に出遅れており、それを挽回したいと…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  7. 1:02
    「AIBO」開発に携わった技術者が語る、感情移入できるITデバイスとは
    …立たないこともありますから」。  昨年末の発表後、スピーシーズには、玩具業界をはじめ関心を抱いた会社からの問い合わせが相次ぎ、協業を持ちかけてくると…
    THE PAGEIT総合

トピックス(主要)