Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 市場規模781億円の「グミ」がヒット商品を続々生み出せる5つのヒント「消費者の声から“大ヒット”は生まれない」理由とは
    …日本では1980年代から「マーケットイン」、つまり消費者の声を聞いて商品を作るという手法が流行しましたが、大ホームランを狙うなら「プロダクトアウト(作り手の理論や…
    集英社オンライン経済総合
  2. アフラック生命保険流!人的資本経営に向けた、アジャイル型の人事データ整備・活用とは
    …――データ分析や活用は、どのような経緯で行うことが多いのでしょうか。 穴沢:プロダクトアウトにならないように、現場の課題や要望に即していることが大前提です。 と…
    日本の人事部経済総合
  3. 【気になる輸入車⑨】時代に寄り添うスポーツカー最新動向2023-2024「走る悦びと商品戦略のグッドバランスが育て、開花させた好性能」
    …おもねる必要はなく、大きな目で見ればプロダクトアウトであればいい(小さく実際の購入層に関して見ればマーケットインでもあるが)。 その結果、大胆な転換も…
    Webモーターマガジン経済総合
  4. 「日東紅茶」中国・アジア市場開拓に本腰 三井農林が資本増強
    …。共創型商品は、ファンベースマーケティングを中心に据えてプロダクトアウトではなくマーケットインの発想で“こういうのが飲みたい”というお客様のニーズに応…
    食品新聞経済総合
  5. 【酒類市場2021】業務用が壊滅的打撃 アフターコロナで問われる酒の真価
    …国内酒類業界が歴史的な苦境に陥っている。新型コロナウイルスの感染拡大から1年半余りが過ぎる中、繰り返される緊急事態宣言やまん延防止等重点措置により、業…
    日本食糧新聞産業
  6. 『フォルダブル(折りたたみ)スマートフォン』は未来への試金石『元祖フォルダブル』登場!
    …は、フォルダブルは、市場を予測しての『マーケットイン(革新志向)型』ではあるが、製品そのものは『プロダクトアウト型』というユニークなものだ。このリポー…
    神田敏晶IT総合
  7. 従業員10名の地場零細企業が毎年100件以上取材を受け売上を上げる、4つの秘密。
    …しつつ、実際の想定顧客などに試作品を試してもらいながら、プロダクトアウトでなくマーケットインの、そして提案型の商品展開を意図してる。だからこそ、「◯◯…
    秋元祥治社会

トピックス(主要)