Yahoo!ニュース

検索結果

16
  1. 定番のネイキッドから最先端のストリートファイタースタイルへ。ホンダの新型「CB1000ホーネット」復活
    …コントロール)」なども装備する。ほかにも、「アシスト&スリッパークラッチ」の搭載により、シフトダウン時に発生しやすい急激なエンジンブレーキによる後輪ホッ…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. ヤマハYZF-R7はバイク版のユーノス ロードスター(初代)だ!!「自分の腕だけで勝負したいアナタに」
    …ナー進入時はタイミングを見計らってスムーズなシフトダウンを行う必要があるし(アシスト&スリッパークラッチのおかげで、大げさなブリッピングは不要だが)、…
    モーサイ経済総合
  3. 【400ccクラス最強のバイク】「ホンダ CBR400R」は普通二輪免許で味わえる“最高峰レベルの走り”を手に入れられる一台だ
    …にクラッチレバー操作の負担を抑え、シフトダウン時に急なエンジンブレーキの抑制を可能にするアシスト&スリッパークラッチや後輪への駆動力レベルを必要に応じ…
    MonoMax Webライフ総合
  4. ホンダ「CB250R」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …クの発生回転数が若干高くなり、シフトダウン時のエンジンブレーキによる後輪のホッピングを抑えるアシスト&スリッパークラッチを追加。 また、路面追従性の向…
    webオートバイモータースポーツ
  5. ホンダ「GB350」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …れた環境性能を実現、振動を抑えるバランサーやシフトダウン時のショックを緩和するアシストスリッパークラッチを備え、路面状況に応じてエンジントルクを制御し…
    webオートバイモータースポーツ
  6. ヤマハ「MT-15」にシアンを強調したニューカラー登場! LEDモノアイや可変バルブシステム搭載【海外】
    …れたトルク特性と良好な加速性能を両立。アシスト&スリッパークラッチによってレバー操作力とシフトダウン時の後輪のスリップを軽減している。 リヤフレームは…
    WEBヤングマシン産業
  7. ホンダ「Eクラッチ」はAT感覚じゃない! より素早くスムーズなギヤチェンジが可能になる電子制御クラッチだ!!
    …ースモデルのCB650R/CBR650Rと全く同じです。アシスト&スリッパークラッチもそのまま付いていますし。これにQSを搭載し、さらにプラスアルファ…
    WEBヤングマシン産業
  8. ホンダ「CL500」【1分で読める スクランブラーバイク紹介】
    …。 また、クラッチレバーの操作荷重軽減とシフトダウン時の後輪ホッピングを軽減するアシスト&スリッパークラッチを装備する。灯火類はLEDで、安全性を高め…
    webオートバイモータースポーツ
  9. 「XSR」シリーズの末弟が登場し、出揃ったヤマハの125ccシリーズが期待される理由
    …XSR125」専用のもの。シフトダウン時のリアタイヤのホッピングを防ぎ、クラッチ操作を軽くするアシスト&スリッパークラッチも採用し、スペックに不満はありません。
    &GP産業
  10. 並列2気筒スーパースポーツが続々登場 いま何故パラツインなのか!?
    …スター&キャリパーへと大幅にアップグレード。シフトダウン時のエンブレを緩和するアシスト&スリッパークラッチも新たに装備された。車重こそ188kgとこの…
    佐川健太郎モータースポーツ
  11. 新型「CRF250L&ラリー」試乗インプレ速報 乗った瞬間「飛べる!」と実感できるガチオフ性能だ!
    …クラッチ操作の荷重も約20%低減され、新たにアシストスリッパークラッチを採用することでシフトダウン時の安定性も確保している。また、ギヤ設定も1~5速を…
    佐川健太郎モータースポーツ
  12. 【BMW S1000XR 海外試乗インプレ】極上スーパースポーツの走りを快適ツーリングで楽しめる!
    …れたコーナリングABS&トラコン、スリッパークラッチとアップ&ダウンシフターに加え新型では急激な減速やシフトダウン時に車体安定を保つMSRが導入される…
    佐川健太郎モータースポーツ
  13. 【カワサキ新型Ninja400 動画&試乗レポート】排気量を生かしたトルクで曲がる醍醐味!
    …が軽いため過不足は感じないし、アシスト&スリッパークラッチとABSのおかげでコーナー進入時におけるシフトダウンしながらのブレーキングでもかなり余裕が持…
    佐川健太郎モータースポーツ
  14. 2018年型「Ninja 1000」が発売!進化熟成したスーパースポーツツアラーの魅力
    …シスト&スリッパークラッチを標準で装備し、クラッチ機構に2種類のカムを設けることでクラッチレバーの操作力を軽減するとともに、急なシフトダウン時などは過…
    佐川健太郎モータースポーツ
  15. 新型「Ninja 1000」が電子制御化され、より快適で安全なスーパースポーツツアラーへと進化
    …シスト&スリッパークラッチを標準で装備。クラッチ機構に2種類のカムを設けることで、クラッチレバーの操作力を軽減するとともに、急なシフトダウン時などは過…
    佐川健太郎モータースポーツ
  16. 【イタリアの至宝】MVアグスタの3気筒スポーツ「ブルターレ800」シリーズの上級バージョン発売に
    …EAS2.0』によりクラッチ操作不要でシフトアップ&シフトダウンも可能に。さらにスリッパークラッチとステアリングダンパーを標準装備とするなど、「扱いや…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)